人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

シャイなライオンさん

行きたいと思いながらなかなか行けなかった多摩動物園。

半日ほどしかいられなかったけど、楽しかったなぁ~♪

多摩動物園は敷地がとても広いから、動物たちものびのび~なかんじ。

ライオンさんたちも例外でなく、
ここはサファリ形式になっていて、ライオンバスに乗って周るのが人気なのだとか。

とりあえず私は展望台へ行ってみよう、と
橋を渡り始めたら…

わぁーっ!

シャイなライオンさん_f0297893_10491164.jpg



お天気もいいし、緑がキレイで気持ちよさそー!

眠ってたり、愛を語ってたり、離れた場所では大きな骨を相手に格闘してたり、
そして木に登ってたり。

シャイなライオンさん_f0297893_10375170.jpg



ふふふ、なんか笑える。
前脚トレーニング中なのか?お尻はとりあえず乗せてるのかな。

このメスライオンさん、可笑しいの。
こうやって高いところにいて監視してるつもりなのか
ライオンバスがやって来て彼女に近づいてくると…

シャイなライオンさん_f0297893_10424640.jpg



「見ないでください。」とばかりに背中をむけて、木のふりをする。

そしてライオンバスが遠のいていくと、元のポジションに戻り監視を続けるのです。

またバスが来る→木になる→バスが去る→元にもどる…

その繰り返しを見るのがツボでした。

ほんの少し蒸し暑くはあったけど、園内にある緑がいい木陰をつくっていて
本当に気持ちのいい動物園です。
また行きたい!
by HGL-DTW | 2013-06-21 21:00 | 動物園(関東) | Comments(6)
Commented by arasinooya at 2013-06-21 21:40
やっぱり目のつけどころが違いますねぇ~(^.^) 感心します!
ふつうでは見逃してしまうpointを押さえてるから、楽しい発見!です♪
Commented by あゆん at 2013-06-21 22:11 x
わぁーっ♪ですね。眼下にこんな光景♪♪ みんな、それぞれに個性が光る☆ それを発見する、洞察力、すごいですね。
Commented by HGL-DTW at 2013-06-22 08:41

arasinooyaさん

え?目のつけどころ、違いますか?
そういうことを言われることが少なくないので、やっぱり(ちょっと)変わっているのかなぁ。
ひとあじ違った世界をお楽しみくださいませ(笑)
Commented by HGL-DTW at 2013-06-22 08:48

あゆんさん

動物園に行くと、2つの目じゃ足りないなと思ってしまいます。
あっちもこっちも見たくて。

私はどんな顔で動物たちを見ているのかなと興味を持ったことがあったのですが、一度プロのカメラマンが撮っててくださっていて。
うすうす感づいてはいましたが、ニコニコしてすっごく楽しそうな自分がそこにいました♪
Commented by arasinooya at 2013-06-22 21:36
私なら、すーっと見て通りすぎる風景。
ライオンさんも…熱い視線を感じて木になってみたのかも?!
Commented by HGL-DTW at 2013-06-23 00:47

arasinooyaさん

動物にもいろんな個性があって楽しいなと思います。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite