人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

アニュイ & ピン 

8か月ぶりの福山動物園。
ここの動物園、小さくてこじんまり。
…と思ってうっかり過ごすと、とんでもなく時間が過ぎていきます。

いろんな方がブログ等で言われるとおり、飼育員さんによる掲示がとても充実している動物園だと思います。
読んで「ふ~ん、なるほど」と観察してみると、その動物との距離がほんの少し縮まった気がします。

私が一番長い時間を過ごす、猛獣ゾーン。
6月に同居が始まったと聞いて気になっていた二人のゆくえは?
アムールヒョウのアニュイとピン。

ミストが降って朝もやのようにみえる二人の獣舎。

アニュイ & ピン _f0297893_10381526.jpg


(我ながらいつも思うこと、私の写真はどこにピントがあっているのでしょうか?)

気持ちいい~♪
ミストが降るたびに、気温が下がる気がします。

時々、二人が絡むシーンもあると小耳に挟んでいました。

が…

うーん

アニュイ & ピン _f0297893_10404763.jpg



絶賛見張り中、ピンさん。
下で歩いているアニュイをじーっと見ています。

アニュイが登って近づこうとしたら…

アニュイ & ピン _f0297893_10423549.jpg


シャーっ!

その繰り返しでした(-"-)

アニュイは、それでもマイペースで歩いています。
だけど「あわよくば」チャンスを狙って近づきたい、そんなふうに感じました。

アニュイ & ピン _f0297893_10445140.jpg



まったくの主観ですが、この二人、美男美女のカップルだと思っています。
少ーしずつでも二人が仲良しになれる日をゆっくり待つことにします。
いつかステキなニュースが届きますように。

ハクナマタタ♪
by HGL-DTW | 2013-07-18 21:00 | 動物園(中四国) | Comments(6)
Commented by hiro at 2013-07-18 21:24 x
きれーな皮膚(O_O)

美しい生き物ですね。
Commented by HGL-DTW at 2013-07-19 09:17

hiroさん

この美しさうえに毛皮のために密猟されたり、住処である森の減少でアムールヒョウは絶滅寸前でしたの。

最近、保護活動が進んで少しずつ生息数が増えつつあると聞きました。
Commented by ままちゃん at 2013-07-19 14:49 x
動物も一緒に生活していると、くっつたり離れたり、仕掛けたり、仕掛けられたり…(^^)
変化が楽しいね(*^^*)
Commented by HGL-DTW at 2013-07-19 17:39

ままちゃん

相性がよかったり悪かったり、時間がかかったりの様々なドラマがあるようで。
私たち人間と同じだよね~♪
Commented by chappo10 at 2013-07-20 22:54
アニュイくんの、マイペースで「あわよくば」チャンスを狙って近づきたい というところ、私もそう感じました。
アニュイくんって性格良さそうですよね。

そして、美男美女カップルも、同感です!!!

ハクナマタタってステキな響きですね♪
Commented by HGL-DTW at 2013-07-21 00:15

chappo10さん

ふふふ~♪ そうですか、同じ思いとはすごくうれしいです!
今は、こんな二人ですが近い将来「あんな頃もあったね。」なんて笑らえるようなステキなカップルになりそうな予感です。

二人に期待して、一緒にその日を待ちましょう♪

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite