人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ケンちゃん ゾウを知る?

サバンナゾウのマリがいた頃
猛獣舎からマリの姿を見ることはできませんでした。

ゾウ舎改修工事が終わり、堀がなくなって敷地が広がったことで、ゾウたちと猛獣たちはお互いの姿を見ることができる造りになりました。

ゾウ舎の内覧会に出かけたとき、担当の方が
「ゾウたちが猛獣たちを見てどういう行動をとるのか、また猛獣たちもゾウの姿を見て落ち着いていられるのか、未知です。目隠しが必要になることもあるかも。」とおっしゃっていました。

なるほど、そうだな。
もっとも心配は杞憂に終わり、問題はなかったようですが。


だけど時々ケンちゃんは…


「なんだ、あれ?」





ケンちゃん ゾウを知る?_f0297893_18555254.jpg



首をのばしたり、縮めたり、フリーズしたりして
まんまるの目でゾウを見ています。
by HGL-DTW | 2013-10-08 19:00 | 徳山動物園 | Comments(2)
Commented by ままちゃん at 2013-10-09 19:24 x
どんな風に見えるんだろう?
やっぱり、自分より強いって思うのかなぁ?
ゆきさんの写真は猛獣達もみんな優しく見えます(^o^)
Commented by HGL-DTW at 2013-10-10 00:03

ままちゃん

ありがとうございます(^^)
どう思っているんでしょうね。聞いてみたいものですね。
猛獣舎は、トラ、トラ、ライオンの並びになっているんだけど、おもしろいぐらい4頭がゾウ舎の方を向いてガン見していることがあります。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite