人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

京都市立動物園 美都さん

1979年8月8日 来園 (推定8歳にて来園)
マレーシア出身の美都さん。

京都市立動物園 美都さん_f0297893_18283326.jpg



おぉぉ(泣)
きっと私が動物園に着く前には雨が降っていたのでしょうね。
残念ながら、外の運動場にいる美都さんに会うことはかないませんでした。

『美都さん。初めまして。お会いできてうれしいです。』

美都さんが子どもがあまり好きではないと聞いていましたので、できるだけ静かに大人の雰囲気でご挨拶しました。

じーっと私を見ていらっしゃいました。

ひとしきり私の観察を終えたのでしょうか、おもむろに奥からこちらに近づいてきてくれました。

すると…

シャッ!

水をかけられました。

私、以前徳山動物園に住んでいたマリ(アフリカ象)によくかけられていましたので、くるりと身をひるがえして逃げました。

『なーんで水かけるのぉ。』と笑いながら聞いてみました。


京都市立動物園 美都さん_f0297893_1837460.jpg


じーっと私を見ています。

そこでマリとの出来事をあれこれと思い出して、気分はセンチメンタル。

そこでまた

シャッ!

『なーんで(笑)?』

じーっ。

完璧におもしろがっている様子です。
私がどういう行動をとるのか観るのを楽しんでいるように見えます。

こういう時のシャッ!は、ライナーではなく、フライのような水のかけ方をします。
私に逃げる余裕を与えてくれている気がします。

などを考えていると…

また

ご丁寧に淵の堀になっているところから水を鼻に吸い込んで

シャッ!!

『ふふふふ~♪』

何度繰り返したでしょうか。


そこには美都さんと私だけ。
極上の時間を過ごしました。
by HGL-DTW | 2013-12-17 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite