人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

姫路市立動物園 ホクトとユキちゃん

姫路市立動物園 ホクト。


姫路市立動物園 ホクトとユキちゃん_f0297893_23384018.jpg



久しぶりにお会いできて本当にうれしかった。
あいかわらずのイケメンぶり。
うっかりしていたけど、ふとした時の顔が「ゴーゴに似ている」ことで、そうだ!兄弟だったなと思い出した私です。


実は、この日、姫路城大天守修理見学施設である『天空の白鷺』を訪問。
8階の展望窓から市内が見渡せると知って密かに楽しみにしていたのですが、上空からホッキョクグマ舎を見学しました。

あそこにホクトとユキちゃんがいるんだなぁと眺めていました。


姫路市立動物園 ホクトとユキちゃん_f0297893_034677.jpg



パートナーのユキちゃんは、出産の可能性があるためお籠り中。
寝室にはシートが施してありました。


姫路市立動物園 ホクトとユキちゃん_f0297893_23411970.jpg


ユキちゃんの寝室の前で、まずはユキちゃんが元気でありますように、そしてもしも可能なら無事に赤ちゃんが生まれますようにと手を合わせました。

あとになって、この日、この場所にいたユキちゃんの腕には小さな赤ちゃんが抱かれていたことを知りました。
赤ちゃんは残念な結果になりましたが、それでもそこに一瞬でも立ち会えさせてもらえたことに感謝しました。

ユキちゃん、どうかお体お大事にしてください。

ホクト。言葉で伝えたことはなかったけれど、二人をずっと応援しているよ。
これまでも、そしてこれからも。



姫路市立動物園 ホクトとユキちゃん_f0297893_08162.jpg


また会いに来るね、そう言って手を振りました。
by HGL-DTW | 2013-12-29 00:15 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite