人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

アドベンチャーワールド ミライ

2009年生まれだからミライも4歳なんだね。

こっちに向かってくる。


アドベンチャーワールド ミライ_f0297893_2034090.jpg


目が合うだけで(そんな気がしてるだけかも?)
テンションが上がるのよね。


そして


すぃー


アドベンチャーワールド ミライ_f0297893_2054330.jpg


気持ちよさそ~う♪


水中のホッキョクグマを旭山動物園で初めて見た時、気絶するかと思うくらい美しかったのを覚えています。
「うわぁぁぁ。」とため息にも似た声を出すのが精いっぱいで、そこに立ちつくしてじーっと目で追い続けました。


後足を伸ばしてプラプラと泳ぐさま
それにつられてさわさわと踊るように見える毛は
陽射しが当たるとダイヤモンドのように輝き
陸上で見るイメージとはまた違った動物のようにも見えました。

家に帰ってから開いたビデオ観賞会で
水槽の前に張りつき、さかなクンが魚を見たときのようなテンションで
ホッキョクグマを見ている自分を見つけて
非常に恥ずかしかったのを覚えています…。
by HGL-DTW | 2014-03-01 21:00 | 動物園(近畿) | Comments(2)
Commented by hiro at 2014-03-02 06:11 x
美しい!

海の中を飛んでるね。
泳いでるという必死感なく、ふわぁぁって。哺乳類なのに。同じ哺乳類なのに。

動画で見て見たいなー、と思う今の私です。
Commented by HGL-DTW at 2014-03-02 11:34

hiroさん

おなじ哺乳類なのに…
って誰を頭に描いていらっしゃるのか気になりました(笑)

水中のホッキョクグマを見たら、言葉を失いますよ、ホント。
それほど美しくて目のみならず心を奪われます。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite