人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

キリンベイビー

サクラさんのお腹が大きくて重そうなうえに、排泄も大変そうだなぁと思った18日。

キリンベイビー_f0297893_18174424.jpg


この日の夜にベイビーが誕生したそうです。

私の中での予定日は、5月21日でした。
それは、亡くなったハルの命日だったから。
命日にお花を供えて、出産の無事を祈りました。その時にはもう生まれていたのですね。
きっとハルが応援してくれたのでしょう。元気な女の子です。

キリンベイビー_f0297893_18332041.jpg



古代エジプト人を思わせるアイラインが美しい!

キリンベイビー_f0297893_18333943.jpg



お兄ちゃんのリュウキが初公開の日には、ずっとサクラさんのそばにいて、フェンスには近づいて来なかった記憶があります。

扉が開いて少し躊躇していたら、サクラお母さんが後ろから押しました。
「大丈夫だから。」

キリンベイビー_f0297893_1836119.jpg



一度出てしまえばこっちのもの!とばかり、彼女はものおじせずこちらに近づいて来て、じーっと私たちを観察していました。
それに「ここなんだか広い!広い!」といって展示場を走っていました。(少し怖い
ブリキのおもちゃみたいな、なんだかぎこちない走りで笑ってしまいましたが。

ちょっと遊んでは、サクラお母さんからお乳をもらい、また遊ぶ、その繰り返しでした。

キリンベイビー_f0297893_18371096.jpg


背中のたてがみが特徴的です。

キリンベイビー_f0297893_18374872.jpg


今だけかな?それとも?

しばらくは時間限定の公開だそうです。
そして、明日からお名前の募集が始まります。
もう私のなかでは、決まった名前があるのですがね。ふふふ

あらたな命をありがとう。
ステキなベイビーに会わせてくれて感謝します。ゴンタさん、サクラさん。
これからがまた楽しみでわくわくしています。
by HGL-DTW | 2014-05-23 19:00 | 徳山動物園 | Comments(8)
Commented by とっくー at 2014-05-23 19:44 x
倒れませんでしたか!?w

一つ前の記事の様に悲しい分かれもあれば、こんな素敵な出会いもありますよね・・・
長く動物園と係わりを持っているユキママであれば
その数の多さは想像できないです。
悲しみは今までもらった感動や幸せに変えていきたいね・・・
そして、このキリンベビ、とっても可愛い!!
すくすく育ってみんなに愛されてほしい♡
Commented by HGL-DTW at 2014-05-23 20:06

とっくーしゃん

ホントね。
動物たちと一緒に過ごせる時間、今を大切にしていきたいです。
とっくーしゃんも是非おつきあいの程よろしくお願いいたします。

かわいすぎて呼吸困難になりそうだったけど大丈夫だったよ(笑)
なんだかおてんば娘な予感で、これからの成長がまたまた楽しみです♪
Commented by あゆん at 2014-05-23 20:28 x
わーーー!!
行かねば、行かねば。
なんてかわいいのでしょう。たてがみ、、、かわいい。
Commented by hiro at 2014-05-23 22:00 x
個性的で素敵なたてがみ!!

羨ましい!

あんなの欲しいです(≧∇≦)
Commented by HGL-DTW at 2014-05-24 08:48

あゆんさん

是非ぜひ~。
顔に対する耳の大きさだとか、体に対する脚のバランスがベイビーらしくて釘づけになりますよ。
Commented by HGL-DTW at 2014-05-24 08:50

hiroさん

今まで何頭かベイビーを見てきましたが、こんなたてがみの子は初めてです。波や風を思わせるステキなたてがみ!
Commented by クマクマ at 2014-05-25 00:26 x
可愛らしい女の子ですね!。これは会いに行かなくては、です。
ちなみに、東山で去年生まれたキリンのめいちゃんも、5月18日生まれですよ。
Commented by HGL-DTW at 2014-05-25 09:47

クマクマさん

是非会いに来てください♪ 女の子って久しぶりなのでまた違った楽しみができました。
めいちゃんと同じお誕生日なんて。同じ星座ってことは性格も似るのでしょうかね(笑)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite