人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

マルル ぽつりぽつりシリーズ 楽しいがいっぱい

おもちゃが無くったって「楽しい」はそこらじゅうにあるマルル。

たとえば、蛇口。

マルル ぽつりぽつりシリーズ 楽しいがいっぱい_f0297893_16454458.jpg


押さえてみたり、たたいてみたり、ガウガウしてみたり。

飛び込みひとつとってみても、いろんな飛び込み方をします。

マルル ぽつりぽつりシリーズ 楽しいがいっぱい_f0297893_16472636.jpg


前脚を開いてダイナミックに飛んだり、こんなふうにシャープに飛んだり。


そして、こういうポーズをするときは…

マルル ぽつりぽつりシリーズ 楽しいがいっぱい_f0297893_16484681.jpg


おもちゃを持った飼育員さんにじらされている時など、もう飛び込む準備はできているわよ、の時に多かったような。天王寺動物園のゴーゴは、この体勢から水に入ることが多いですよね。



この視線の先には

マルル ぽつりぽつりシリーズ 楽しいがいっぱい_f0297893_1653010.jpg


飼育員さんお手製、氷のおやつ。

マルル ぽつりぽつりシリーズ 楽しいがいっぱい_f0297893_16574225.jpg


このアルミ缶で作れば、おやつをあげる直前にアルミにさーっと水をかければ、スポンとはずれて簡単なのですよ、とおっしゃっていました。



その飼育員さんと排水溝でおしゃべり?微笑ましい(*^_^*)

マルル ぽつりぽつりシリーズ 楽しいがいっぱい_f0297893_16551693.jpg




何をしていても楽しそうで、こちらもニコニコしっぱなし。表情筋を鍛えたい方は、是非マルルのおうちへいらっしゃいませ~。ね、マルル!

マルル ぽつりぽつりシリーズ 楽しいがいっぱい_f0297893_16514530.jpg


「はい!お待ちしております♪」
by HGL-DTW | 2014-08-05 19:00 | 動物園(九州) | Comments(2)
Commented by セキグチ at 2014-08-08 20:17 x
マルルの良い表情ですね!
嫉妬しちゃいます。

徳山は9月1日~6日頃に行きます!
もしかしたらお会いするかもです♪
Commented by HGL-DTW at 2014-08-09 13:07

セキグチさん

こんにちは。わーっ♪ ご連絡ありがとうございます!
もしかしたら、もしかして、ですね(^_^) わくわくしながら動物たちとお待ちしております!

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite