人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

バフィンさん スイカをもらう

天王寺動物園を訪問した日は、朝から太陽がじりじりと容赦なく照りつける暑い日でした。

今まで何度となく訪れているのに、諸事情で私は一度も外にいらっしゃるバフィンさんにお会いしたことがありませんでした。

バフィンさん、おはよう。

バフィンさん スイカをもらう_f0297893_12443857.jpg


貴女のお顔の前に檻がないのは、初めてです(笑)
丸みをおびた女性らしい体つきだなというのが第一印象。

飼育員さんの姿がちらりと見えると、「何かありますかー?」

バフィンさん スイカをもらう_f0297893_12471880.jpg


三つ指をつきそうな前脚が上品に見えます。


様子を見に来られた飼育員さんが、「今日は暑いから、後でスイカを持ってきますね。」と言い残して姿を消してからは…

バフィンさん スイカをもらう_f0297893_12481172.jpg


「暑いので帰りたいです。」をひたすらアピールされておりました。
じーっ。
どなたか一時停止ボタンを押しましたか?と思うほどに、フリーズ。このまま、眠そうに目を閉じるバフィンさん。
見ているこちらも、暑さの中、急に睡魔が襲って来ます。



お昼あたり、スイカを持った飼育員さんが現れました。

バフィンさん スイカをもらう_f0297893_12502253.jpg


「いただくわ!よろしくてよーっ!」 さっきまでのバフィンさんが嘘のよう。やる気満々です。

くわえて持って上がります。

バフィンさん スイカをもらう_f0297893_1252993.jpg


スイカ、好きなんですね♪
あまりに上手に食べるのに驚きました。

バフィンさん スイカをもらう_f0297893_12523652.jpg


皮は残すのですね、と思っていましたら

バフィンさん スイカをもらう_f0297893_1253088.jpg


ちょっとかじってみました、なバフィンさん。
なんでもハロウィン用にスイカのかつらを作ってみたかったそうです。(嘘

スイカ、おいしかったですか?

バフィンさん スイカをもらう_f0297893_12552381.jpg


「はい、とっても♪」

バフィンさん スイカをもらう_f0297893_12553343.jpg



とても幸せそうなお顔に私もhappyになりました。
ありがとう、バフィンさん。
by HGL-DTW | 2014-08-09 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite