人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

福山ZOO カラカルベイビー 

5月31日生まれのカラカルベイビー。
一般公開が始まったのが、8月11日でした。

小さくてとにかくかわいいです。
目にする人たちが必ず「きゃー。」か「わぁー。」のどちらかを発しています。
隣りで見ていた男の子は、お母さんに「飼いたい。」と必死でねだっていました。(苦笑



私が訪問したのは公開から4日後でしたから、まだ人に見られるということに慣れない様子でした。

福山ZOO カラカルベイビー _f0297893_932622.jpg


うーん、なんでみんなで見ているんですか。



ほとんどの時間を、舎の奥で過ごしていて、手前のガラス面に近づく姿は見ませんでした。
今頃は少し慣れているかなぁ。



段ボールが置かれていて、その中が意外とお気に入りの様子。

福山ZOO カラカルベイビー _f0297893_955590.jpg


淵についた歯の後がなんともcute。
ちょっと野良猫っぽく。そぉーっと顔をだして、誰かと目が合ったのでしょうか。

福山ZOO カラカルベイビー _f0297893_963651.jpg


シャーッ!

ごめんね、威嚇なんだろうけど、かわいい。笑ってしまう私を許して。



もうひとつのお気に入りの場所が、岩場とそこに置かれた渡り木の隙間。そこは、絶好の隠れ場。

福山ZOO カラカルベイビー _f0297893_98396.jpg




とにかく、常に警戒しています。

福山ZOO カラカルベイビー _f0297893_993382.jpg


ピクッ!

福山ZOO カラカルベイビー _f0297893_994046.jpg



慣れない環境に神経が疲れてしまいそうで、少しかわいそうに思いました。




私にとっての救いは、常に神経をとがらせているベイビーの横で、カーラお母さんが非常に落ち着いていたことです。ベイビーに目を配り、ケアできていると感じました。

福山ZOO カラカルベイビー _f0297893_920991.jpg


だからきっと大丈夫。



そうだ、これを忘れてはいけません。

福山ZOO カラカルベイビー _f0297893_926821.jpg


見た瞬間、吹き出してしまいました。「おどりゃ」久しぶりに聞きました。目が光ってるし!
しかも美しきカーラお母さんの口から発せられているとは・・・
ベイビーの「おめめがいたいよー」と合い極まって、素晴らしい掲示となりました(笑)

福ZOOの掲示は、方言で語られているものも多くて、インパクト大。ほほぅと呻ってしまいます。
間違いなく、ここでフラッシュを使っての撮影はないでしょう。ふふふ

さて。
女の子だそうですが、どんなお名前になるのでしょうね。
私も考えたけど、カール(父)、カーラ(母)、ときたら、カープしかでてこなくて、投票できませんでした(^_^;)
by HGL-DTW | 2014-08-28 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite