人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

バフィンとゴーゴbaby

平日だったけど、開園まもなくのホッキョクグマ舎は、たくさんの人がいらっしゃいました。
今週末は、大変なにぎわいになるでしょうね。

今日、私が見た風景。

バフィンとゴーゴbaby_f0297893_19204120.jpg



ここにいた時間のほとんどをこの放飼場を眺めながら費やしました。
今夜、家に帰って目を閉じても、この放飼場の風景を手前の岩の形さえまでも描けるのではないかと思ったほどです。
まるで、宿舎前で野球選手が出てくるのを待っているような(ここでわかる人は大笑い!)スターの出待ちをしている気分でした。

ご存じない方は、「おらへん。」「見えへん。」とか言いながらいなくなってしまうのですが、実はバフィン母娘は手前壁側の真下にいるために姿を見ることができません。
両端のガラス面から見ることができるようでしたが、まぁとにかくキュウキュウですし、園児たちも入れ替わりたちかわりですので遠慮しました。

考えてみれば、母娘がやっとこの放飼場にも慣れてきて、人目が届きにくい落ち着ける場所を見つけた、ということでしょうか。となると、それはそれでいいかな。

「せっかく来たのに、これじゃ全然見えへん。」と言われていた方もいましたが、それはもうバフィン母娘が決めることですし、『じゃあ、そこんとこよろしく。』なんてこと言えませんものね。
もう少し時間が必要なのだと思います。もう少し慣れれば、きっと変化があると思いました。

バフィン母娘。聞くところによると、昨晩は外泊されたそうです。
公開当日、誤ってプールまで落ちて上がれなくなったbabyが登りやすいように積まれた土嚢は、もはやもう意味をなさないほどにぺちゃんこになっておりました(^_^;)

今日は、収容するぞと意気込んでおられた飼育員さんたちでしたが、その話はまた後日するとして、途中で上に上がったバフィンお母さんを追いかけて登ろうとしたbabyの様子を今日はお伝えします。



おかあさーん。

よっ!

バフィンとゴーゴbaby_f0297893_1934242.jpg


再挑戦。今度は枝に足をかけながら

バフィンとゴーゴbaby_f0297893_19344072.jpg


うーーーん

バフィンとゴーゴbaby_f0297893_1935514.jpg


だめだ、登れない。へへへ

バフィンとゴーゴbaby_f0297893_19352377.jpg


でもめっちゃ悔しそうな顔。

バフィンとゴーゴbaby_f0297893_19353615.jpg




ぷぷぷ。
このbaby、なかなかの強者だと思いますわよ。
by HGL-DTW | 2015-03-12 20:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite