人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 アメリカビーバー

以前にも登場いただいた、みさき公園のビーバーさん。
見えにくい場所で、なにやらお二人ひっつきもっつきしていました。

朝早いうちは姿が見えなくて、午後になってもう一度行ってみました。
お二人別々の場所で好きな時間を過ごしているようでした。
ここのおうち、とても撮りづらくてまともなものが一枚としてありません。

ここにはカップルでお住まいのようです。

みさき公園 アメリカビーバー_f0297893_1626731.jpg


ビーバーさんのしっぽも独特ですが、脚をこんなじまじまじと見たのは初めてです。

みさき公園 アメリカビーバー_f0297893_16244669.jpg




この日、ガラス越しにいたビーバーさんの動きが衝撃で…。
カリカリはきっと他の動物園でも見られる光景かと思いましたが、ここまでくると、目にした瞬間、

「わっ!」

です。




木々を削ってダムのような巣を造るビーバーならではの「歯」。すごいなー(笑)。
by HGL-DTW | 2015-04-05 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite