人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

マリンピア松島水族館 ゴマフアザラシ 

おたる水族館生まれの「ゆうき」です。

マリンピア松島水族館 ゴマフアザラシ _f0297893_20175291.jpg



どういった経緯で、この水族館にやってくることになって、どんなふうにして来たのかなど、水槽の周りには様々な掲示があります。

ぷっ!と吹き出したのは

マリンピア松島水族館 ゴマフアザラシ _f0297893_2018558.jpg


えー、それはいけません。
どんどんガラスを叩く人なんて、まさかいませんよね?

マリンピア松島水族館 ゴマフアザラシ _f0297893_20181874.jpg


心中お察し申し上げます。
どうか飼育員さんが心を痛めるなんてことがありませんように。


ここの水槽ですが、午前中プールに太陽光が差し込んで、そこを横切るゆうきを見て「わぁ!」と思いました。
その姿を撮りたくてがんばってみたのですが、ピントがあわない…


マリンピア松島水族館 ゴマフアザラシ _f0297893_20225869.jpg


私の思い、わかっていただけます?
キレイなんですよ、一口で表現できない「蒼色」。

お隣に二人組の女性がいて、カシャカシャといいシャッター音をさせていらっしゃいました。
「よし!いいんじゃない?」「わー、ホント。いいじゃーん!」などと嬉々としていらしたのですが、同じタイミングでシャッターを切っているはずなんだけど、私のカメラには、「あれー?」なものが量産されていました。

あれー?な画像ではありますが…。

顔を撮りたいのだけど、なぜか後頭部ばかりをみせてくれるゆうき。

マリンピア松島水族館 ゴマフアザラシ _f0297893_202765.jpg


それでもこの後姿が愛らしい。

角度を変えて見ると

マリンピア松島水族館 ゴマフアザラシ _f0297893_2028326.jpg


瞑想中ですか(笑)?


水族館の人気者だというのが、よくわかります♪

また会えるのを楽しみにしていますよ、ゆうき。
by HGL-DTW | 2015-05-03 19:30 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite