人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 シロフクロウ舎

何気なくシロフクロウさんちを眺めていたらびっくり。
小っちゃな雛を見つけちゃいました。

わぁ!と思ったら

あっちにも

みさき公園 シロフクロウ舎_f0297893_199264.jpg


こっちにも。

みさき公園 シロフクロウ舎_f0297893_1992455.jpg


ウチに帰ってスタッフブログを見たら、6羽を孵化していたんですね。
しかも『今年もたくさんの雛が孵りました…』ということは、毎年孵化しているってことでしょうか。
すごいな~。

シロフクロウの雛って、初めて見ました。
私が確認できたのは4羽。

たくさんいると、大きく立派な子もいれば小さくてひ弱そうな子もいます。
隅っこにいた雛。

みさき公園 シロフクロウ舎_f0297893_1910833.jpg



えっ。
何度も園に電話しようかと思いました。
ご覧になる方が口々に、「やばいんちゃうん?」「えっ!死んでる?」と、言われるのでよけいに不安になりました。
が、実は前日たまたまtwitterで『死んだように眠る動物たち』というツイを見ていたので、ひとまわりして様子を見てからにしようと。

すると

みさき公園 シロフクロウ舎_f0297893_19102691.jpg


よかった。
ほっとしたから撮影しようとしたら

みさき公園 シロフクロウ舎_f0297893_19104318.jpg


「何、撮ってんのよ!」って叱られました。

し、心配してたんだよ・・・。

おまけに

みさき公園 シロフクロウ舎_f0297893_19111722.jpg


君まで威嚇するのですか。

みさき公園 シロフクロウ舎_f0297893_19114239.jpg


それだけ元気ってことなのね、ふふふ。
楽しませてくれてありがとう。
by HGL-DTW | 2015-06-19 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite