人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日

トラ舎はちょっとしたスロープを上りきった場所にあります。
そこにスマトラトラの掲示があるのですが、一文字一文字ゆっくりと「すーまーとーらーとーら」と読んだら、約8割の人が、「舌噛みそうやな。」とおっしゃいます(笑)。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_2035974.jpg


ランさんは、午前中に広い運動場に出ています。

おばあちゃんですが、まったく感じさせないほどしっかりした足取りで坂道を歩いています。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_2043196.jpg


この日は暑い日でしたから、日陰をお探しでしたか?

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20434661.jpg


ランさんはとてもお美しいのです。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20444328.jpg


だからこんなふうに見つめられると動けなくなりますの。


対して、若いブランは、午後になるとランさんと交代で運動場に出てきます。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20352236.jpg


そこに着いたとき、

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20472617.jpg


すでに水場にて冷却中。
しばらくじっとしていましたが、なにやら追いかけ始めました。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20484753.jpg


緑色になった水でよく見えなくて、だけどもしかして泳いでいる小魚を追いかけている?

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_2049227.jpg


正体はこれでした。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20533071.jpg


長い間追いかけていたので、途中休憩をはさみます。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20542341.jpg


淵にかけた前脚がブランをよりステキに見せてくれます。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20554763.jpg


小枝に飽きたら、黄色いブイを追いかけます。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20565636.jpg


みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20571563.jpg


みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20574229.jpg


「ハァ、ハァ。」

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_20591892.jpg



一番笑ったのは、これ!
水場から起き上がったら、顔まわりからお水がジャーーーー。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_2104082.jpg


ブランは、こちらを気にすることが多いので、遊んでいても必ず目線をこちらへ向けてくれます。

みさき公園 スマトラトラ ランさんとブランの一日_f0297893_213993.jpg


「楽しんでいます?」

「ええ、おかげさまで。」

ランさんもブランも個性があって、それぞれにいつも私を楽しませてくれます。
どんな時間を過ごせるのか、また今度会う時が楽しみです。
by HGL-DTW | 2015-06-27 21:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite