人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

天王寺動物園 仔ひつじたち

それは久しぶりにひつじ広場をのぞきに行った日。

あー、仔ひつじがいる。

天王寺動物園 仔ひつじたち_f0297893_11364162.jpg


5月18日生まれだそうで、大きくなったのもあり、なんだか難しそうにお乳を飲んでいました。
最近になってこのヒツジたちにお名前がついたことを、動物園のスタッフブログで知りました。

それによるとこちらはエマですね。
女の子らしいかわいい顔です。

天王寺動物園 仔ひつじたち_f0297893_11385710.jpg


もう1頭はオスだそうでコポッキーという名前になったそうです。
彼は、ずっと来園者から餌をもらうのに忙しそうでなかなか顔を見られませんでした。

それよりも彼の後ろ姿に目が釘付けだった私。

しっぽがある!

天王寺動物園 仔ひつじたち_f0297893_11404457.jpg


以前、金沢動物園でみたしっぽのあるヒツジ
そのしっぽとはまた形が違ってぷらんぷらんするのがおもしろくて、しっぽばかり見ていました。

楽しかったなぁ。
by HGL-DTW | 2015-08-07 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite