人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 キリンbaby

吾輩はキリンbaby。名前はまだない。

みさき公園 キリンbaby_f0297893_1921061.jpg


8月13日生まれ。キリンの出産は、みさき公園でなんと22年ぶりなのだそうです。

みさき公園 キリンbaby_f0297893_19123065.jpg


私が行った日は、公開が始まって2日目。
それはそれは愛らしく、まだへその緒もはっきりと確認できるほどでした。

みさき公園 キリンbaby_f0297893_19114345.jpg


お父さんのセンイチも娘の様子が気になっているようです。

みさき公園 キリンbaby_f0297893_19131395.jpg


「俺もそっちへ行きたい。」って言いたいのか、仕切り板を脚でコンコンとされていました(笑)。

お母さんの音羽さんは、初めての出産・育児とは思えないほど落ち着いていらっしゃいます。

みさき公園 キリンbaby_f0297893_19144331.jpg


そのせいか、babyも非常に落ち着いた仔で思ったほどお母さんにべったりではありませんでした。

お母さんの真似をして、ちょっと大人ぶってみる?

みさき公園 キリンbaby_f0297893_19174183.jpg


おっと!

みさき公園 キリンbaby_f0297893_1916541.jpg


キリンの特技(?)鼻ほじほじが、もうできるのですね♪

それにしても、仔キリンが走る姿って4本の脚がとっちらかっていくようで、かわいらしくもあり、転んじゃわないか心配でもあり、見ていてドキドキしますね。

また会いに行く日が楽しみです。
by HGL-DTW | 2015-08-29 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite