人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

東山動植物園 マヌルネコ

マヌルネコのハニーさん。2012年4月21日生まれ。

マヌルネコを初めてみた時、衝撃が走ってフリーズした記憶があります。
仙人のような趣があります。(私的感想。)

東山動植物園 マヌルネコ_f0297893_1814676.jpg


(私ごときのような者には、まったく撮れないおうちにお住まいのことが多いです。東山もそうですが、上野動物園でもまともに撮れたためしがない。)


本当は高いところに登ったり、降りたりが得意なんだろうなと思うものの、いまだかつて一度もそんなところは見たことなく、いつもゆーったりしている印象があります。
なのでなおさら、仙人のイメージ?

考えてみれば、イエネコもそんなものですね。いつも眠っている。でもあるとき、タタタッと高いところへ登ってみたり、シュッシュッと降りてみたり。

東山動植物園 マヌルネコ_f0297893_18142540.jpg


捉えどころのないマヌルネコ。それがまた魅力の一つかも。
毛の配色、なんともいえない目つきはハシビロコウにも通ずるものがあります。そして時に見せるキリッとした顔も。

東山動植物園 マヌルネコ_f0297893_18145488.jpg


全部が好き。
by HGL-DTW | 2015-09-02 19:00 | 動物園(東海北陸) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite