人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

モモちゃん お話したいよ

だんだん日が傾きかけた頃、イッちゃんがゆったーりしていたとき、寝室からずっとモモちゃんの鳴き声が聞こえていました。

モモちゃん お話したいよ_f0297893_2037324.jpg


モモちゃんが鳴いているわけは知る由もないのだけど、時々イッちゃんを眺めているモモちゃんを見ていると、お友達になりたいと思っているのかなぁと想像したりして。

イッちゃんは、知らないふり聞こえないふりをしていたのだけど、あまりにもモモちゃんが鳴き続けているので、「もぅ!」と言ったかのようにパッと立ち上がり、モモちゃんの寝室前に駆け寄りました。
バフィンさんが怒るかなと思ったけど、私にはバフィンさんの声は聞こえませんでした。

しばらくしても、モモちゃんはイッちゃんが気になるらしく、ずっと寝室から見ていました。

運動場を歩いていたイッちゃんも立ち止まって

モモちゃん お話したいよ_f0297893_20381113.jpg


ふふふ♪ なにかお話しているようです。

イッちゃんが近づくと、

モモちゃん お話したいよ_f0297893_20392394.jpg


ねぇ。お話しよーよ。

(脚を柵にかけているのが、モモちゃん。お隣にバフィンさんのお顔も見えます。)


モモちゃん お話したいよ_f0297893_20394565.jpg


お友達になれるよね?ねぇ。

モモちゃんは、柵をカリカリカリ・・・。時々、ペロペロ、ガジガジ。

あ!

モモちゃん お話したいよ_f0297893_2042687.jpg


行っちゃった・・・。イッちゃん・・・お姉ちゃん・・・。


モモちゃん。
いつかお話をたくさんできる日が来るといいね。
by HGL-DTW | 2015-09-04 21:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite