人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

京都市動物園 トラ舎にて

大雨の日に京都を訪れたのは、もう3か月も前のことになってしまいました。
いえ、京都を訪れた日に大雨が降ったのであって、大雨の日を選んで京都へ出かけたのではありません。
(とりたてて言うほどのことではないけど、いえね、なんだか悔しくてね・・・)

グランデさんのことを思い出しながら歩いていました。
ここにずっと座って、うとうとしている彼をながめていたなぁと。

センチメンタル気分はそこで断ち切って、トラ舎へ向かいました。
ドキドキしました。
今日はどんな気分のどんな顔に会えるのかな。

近づいて行くと、一番最初に目に入ったのは

京都市動物園 トラ舎にて_f0297893_1824327.jpg


おぉ!
そこにいらっしゃるは、アオイさんですね。
それでしたら、私、見たいです。

京都市動物園 トラ舎にて_f0297893_1864359.jpg


下からアオイさんを見てみたい!

肉球が・・・ 画像ではちっとも見えませんが(-_-;)

京都市動物園 トラ舎にて_f0297893_1843861.jpg


こうなると忙しい。見たいし、匂いもかいでみたい。ふんふんしていると

京都市動物園 トラ舎にて_f0297893_1853770.jpg


「なんなの?」、と言われました。

す、すみません。ちょっと興奮してしまいました。
レジャーシートがあったらよかったな。
まるで流星群を待つときのようにシートの上に横たわり見上げていたい。
そう思いながら見続けていると、上から砂とか葉っぱとか、いろいろなものが落ちてきます。
口を開けて見ていたら大変なことになります。ぷっーぷっぷっ。払いのけながら、現実に戻されます。

京都市動物園 トラ舎にて_f0297893_18113576.jpg


じっとなにかを見つめておられました。

京都市動物園 トラ舎にて_f0297893_1816848.jpg



それから他の運動場へ。あれ、アビ?

京都市動物園 トラ舎にて_f0297893_1801795.jpg


かと思ったよ、オク!
以前会ったときより、オッサン化が進んだような・・・(笑)


それからルイ。

京都市動物園 トラ舎にて_f0297893_18171212.jpg


カッコいい!けど、どこかあどけなさというか無垢なところがチラチラ見え隠れするかんじがしました。
このときは、雨に揺られる草が気になるように見えましたが。

3頭ともそれぞれにステキ!
今度は雨じゃない日に行きたい、京都市動物園です。
by HGL-DTW | 2015-09-16 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite