人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園の面々

たまにはちょっと「ぷぷぷ」なお話も。

みさき公園のお母さんキリン、音羽さん。

みさき公園の面々_f0297893_17454592.jpg


すごく美人。
この日は、変顔を連発して私を虜にしてくれました。それはtwitterにアップしたからナシにしてその中のひとつ。

「チューしよー。」

みさき公園の面々_f0297893_17464859.jpg


「えっ!」って驚いてる私に

みさき公園の面々_f0297893_17471936.jpg


軽くウインク~♪

それからブランのお隣、ライオンさん。

みさき公園の面々_f0297893_1753022.jpg


オスを含む3兄弟がお住まい。こちらの姉妹、似てますでしょう?
こんなに顔をはっきり見ようと思ったら閉園までいてください(笑)。昼間は眠っているので、おやつタイムがない限り難しいと思われます。

施設的には

みさき公園の面々_f0297893_17554432.jpg


こんなかんじです。
奥がスマトラトラ、手前がライオン(ほとんど見えてないけど)の運動場になります。

ブランってカッコイイので

みさき公園の面々_f0297893_17551969.jpg


下でウロウロしている様子を観察したいらしいお隣さんです。
(施設の写真でちょうどしきりになる黒い扉前にライオンがいます。)

みさき公園の面々_f0297893_17565932.jpg


首をかしげたり、前脚でカリカリしてアピールしたり

みさき公園の面々_f0297893_17571667.jpg


穴という穴を全部のぞいてみる

みさき公園の面々_f0297893_17592061.jpg


気になる気持ち、わかります(笑)
ブランものぞいていたように見えましたが、あまり固執してないようでした。
反応の良さは飼育員さんに対しての方が格段に上ですねぇ。


それから、ただ眠っているだけでもいつも笑わせてくれるカワウソ。

あくびだってすごいのよ。

みさき公園の面々_f0297893_1871830.jpg


ストレッチも

みさき公園の面々_f0297893_1873330.jpg


とにかく動きが速いから目が離せないのがカワウソです。
親子が見分けられるようになりたいなぁ。

それから、人間模様が垣間見えるカンガルー舎。
ここって半分に仕切ってあるのだけど、どういう分け方なんだろうといつも思う。
飼育員さんらしき人に出会えたためしがないので、聞けずじまいなんだけど。

片方は男性陣かなーと思いながら眺めていたとき。

なんだかイチャついてる

みさき公園の面々_f0297893_18105461.jpg


「やめろよぉ~。」って言いながら楽しんでいるように見えるし。

みさき公園の面々_f0297893_1812432.jpg


しかもなぜか私は男同士って思っているから、よけいにおもしろい(笑)。
「ははは。」「ふふふ。」って聞こえてきそう。

今日はこのへんでおしまい。
by HGL-DTW | 2015-10-18 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite