人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ちらっと見(み)さき公園

短時間の滞在になりましたが、久しぶりにみさき公園へ行ってきました。

あまりにスター揃いなので、ご紹介したい方がたくさんで困ります。
今回はチラ見シリーズでいきます。

まずは、初めまして!の面々を。

チラリと見えた姿がとてもかわいくて、「かわい~い♡」と思わず口からでちゃったほどです。

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_184976.jpg


眠そうな目でこちらを見ていたから、小さな声で、「眠っていてもいいんだからね~。」と言ってはみたけど、どうも気になる様子でした。長居すると申し訳ないと思ったので、今日はご挨拶だけ。

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_1842030.jpg


東武動物公園からいらしたのですね。次回、また会える時が楽しみです。

それから

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_1885598.jpg


カピバラファミリーにツインズが増えていました。10月2日生まれだそうです。
成長が早いのですね。

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_1894952.jpg


泳いでいました。が、まだ犬かきのようでちょっと笑えます。
それでも壁をキックしてシューーーーーッ! 弾丸のようでした。

今日、家を出るときは、薄日が差し込む時もあったので回復するかなと淡い期待もあったのだけど、残念ながら時折小雨がぱらつくあいにくのお天気になりました。
それでも暑いよりは動物たちも過ごしやすそうでした。

一瞬、「クラゲ?」

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_18153010.jpg


って思わせてくれたシロフクロウのメイルかな。

ドンゴロスの中で仲良く眠っていたカワウソ。

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_18163868.jpg


前も書きましたが、この子たちを見分けられるようになりたいです。どなたか教えてくださいません?
この子は、リンちゃんかしら?

ランさん。午後から運動場でしたが、どうも出入り自由にしてもらっているようでした。

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_1821334.jpg


ブランは、時折見えるランさんのお姿に刺激されているようで寝室を行ったり来たりしていました。

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_1822164.jpg


人が大好きなのは変わりないようで、遊ぼうと誘ってみると嬉しそうでした。
そうなると檻があることを忘れてしまうから、目の前に現れる檻に「おぅ!」と驚いたりして、笑わせてくれました。

羽夏ちゃんは、大きくなっていて、草をハミハミしていましたね。

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_18245372.jpg


んもぅ、可愛いにもほどがある!

午後から急に風が強くなったみさき公園でした。
思いのほか寒くて体が冷えてきたし、そろそろ帰らなくちゃと思うのに、仙一さんのたてがみが風になびくのが美しくて、ずっと見ていたのです。

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_18253758.jpg


たてがみだけで10分はいけます(笑)。
だって、風の当たり方でひらひらと動いたり、まるで波のようにたなびいたりするんです。
なんて美しい!

ため息まじりでたてがみ10分!です(笑)

運動場の足もとからむしった草をハミハミする羽夏ちゃんをハミハミするセンイチさんの優しそうな顔。

ちらっと見(み)さき公園_f0297893_18313075.jpg


今日も幸せにしてもらいました。
みんな、ありがとう。
by HGL-DTW | 2015-11-24 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite