人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

お誕生日会にて 可笑しなモモちゃん

それは、モモちゃんとバフィンさんのお誕生日会が始まって少し経った頃でした。

バフィンさんは、自分のケーキをほとんど食べ終えて、ふと顔をあげると

お誕生日会にて 可笑しなモモちゃん_f0297893_18374097.jpg


「あら、そっちにもケーキがあったんだったわね。」とでも言ってるかのような素振りを見せて、モモちゃんのケーキへ移動しました。

お誕生日会にて 可笑しなモモちゃん_f0297893_18384227.jpg


それにしてもおもしろいですね!
こっちがバフィンさんでこっちがモモちゃんのケーキね、なんて誰も教えていないのに、ちゃんと自分のケーキを食べていたバフィンさん。

もっとも、思い出してみれば、寝室から出てきて一番近い場所にバフィンさんのケーキがあったのでそれを一番に食べ始めたわけだけど、飼育員さんってそういう行動を読んでいたのかもしれないなぁ。
あの方、そういうところすごいもの!
最初は、バフィンさんと一緒にモモちゃんも少しケーキを食べていたのですがね。

しばらくは一緒にケーキを食べるのかと見ていたら、モモちゃんは

お誕生日会にて 可笑しなモモちゃん_f0297893_18425197.jpg


プレゼントされたボビンで遊ぶことに決めたようです。

にしても、

お誕生日会にて 可笑しなモモちゃん_f0297893_18432588.jpg


なぜそんな

お誕生日会にて 可笑しなモモちゃん_f0297893_18434474.jpg


食べているバフィンさんの脚の間に押し込むんですか(笑)!

お誕生日会にて 可笑しなモモちゃん_f0297893_18441693.jpg


バフィンさんは、そういうモモちゃんの行動にもう慣れているのでしょうね。
微動だにしないでケーキを食べ続けていました。

タイトルは、『可笑しなモモちゃん』にしたけど、『可笑しな親子』の方がよかったかな・・・。
by HGL-DTW | 2015-12-02 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite