人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

イッちゃん お誕生日おめでとう

ぴゅーぅぅぅという風の音に目を覚まされた朝です。
風が強くて家を出る前は横殴りの雨に見舞われて、今日のお誕生日会はどうなるんだろうと心配しつつ、とりあえず動物園に向かいました。

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_1922770.jpg


動物園入口の掲示のイッちゃんは少し雨にやられてたけど、気持ちはウキウキ♪

イッちゃん、お誕生日おめでとう! 
まだ写真の整理もできていないのだけど、今日のお誕生日会の模様をお伝えします。

お昼前から降り始めて心配していた雨も、イベントの前にはあがりました。

リボンのかけられたお誕生日ケーキが運ばれてきました。

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_1984674.jpg


なんてかわいい!

こんなケーキでした。

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_1995282.jpg


お腹がゆるくならないように、豆乳クリームが塗ってあるそうですよ。

さて。
今日は特別にイッちゃんが朝から運動場にでていました。
「もしもイッちゃんがお部屋に入らなかったら、どうする?」とみんなで盛り上がりました。
ケーキを投げるとか、バケツに入れて降ろすとか、ろばた焼きみたいにながーい板にのせて置いてみるとか(笑)。楽しい!

すぐというわけにはいかなかったけど、無事にお部屋に入りました。それからお誕生日会の準備です。

イッちゃんについてお話しながら、ケーキがセットされました。それからファンからプレゼントされた名前入りボビンも!

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_1914970.jpg


いよいよイッちゃんの登場です。
イッちゃんってやっぱり上品。一目散にケーキに走ったりはしませんでした。
まるでいつものおやつタイムのように、置かれたおもちゃを見ながらゆっくりとケーキに近づきました。
それはゲルダお母さんからの教え。いつも気品をもっていること。(ホント?)

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19162668.jpg


上品に召し上がります。

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19171951.jpg


年齢クッキーもバリッと割ってしまわないように、上品に少しずつ。

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19183590.jpg


たとえ、ブタっ鼻になっても、できるだけトレーから食べ物をこぼさないように。ふふふ

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19191975.jpg


みなさん。美味しいです。ありがとうございます♪ クリームのついたお鼻が美味しさを物語っていますね。

そして鮭をもらいました。

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_1923489.jpg


こんなふうにくわえるといいのだけど、しっぽをくわえたりするものだから、鮭がぶ~らんぶ~らんしたり、長すぎてひきずってみたり、まだまだ子どもらしいなと何度も笑わせてくれます。

このあたりになると、イッちゃんはもぅうれしすぎてもうどうしていいのかこんがらがっているようでした。

鮭を食べてみる

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19252055.jpg


新品おもちゃで遊んでみる

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19255855.jpg


またケーキにもどってみる

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19262726.jpg


トレーをひっくり返してみる

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19264885.jpg


愛嬌をふりまいてみる

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19275593.jpg


また遊んでみる

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_1928185.jpg


などなど。

いろんなイッちゃんをみることができて楽しい時間でした。

担当の飼育員さんは、ゴーゴをはじめ、バフィンや生まれてきたモモ、そしてイッちゃんのようにいろんな年頃のホッキョクグマと接してきて、イッちゃんのように「寂しがるホッキョクグマ」は初めてだったとガイドの中でお話されていました。
まだお母さんと一緒にいるべき年齢で親元を離れ、こうして日本にやってきてくれたイッちゃんが淋しいと思うことがないように心を配り、見つめていきたいと、またお母さんにはなれないけれど、お母さんの代わりになれるように大切に育てていきたいと言われていました。
ありがとうございます。
私は何もできないけれど、そんな飼育員さんや動物園を応援していきます!

イッちゃん。本当にありがとう。
日本に来てくれて、みんなが嬉しくて、幸せにしてもらっています。
そしてみんながイッちゃんのことを大切に思っています。
大好きだよー。
これからも元気で、すくすく育って。
ゆくゆくはゴーゴのステキな奥様になってくださいませ。

イッちゃん お誕生日おめでとう_f0297893_19394257.jpg


おめでとう!ありがとう!
by HGL-DTW | 2015-12-11 20:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite