人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 2015年納めのランさん

時系列がバラバラで行ったり来たりになりますが、2015年の動物園納めは『みさき公園』でした。
ちょっと気になっていることを確認したくもあり、朝一番で出かけてきました。

ウィンターシーズン中、入口でカイロを配布してくださるのですが、それが必要ないほどの暖かい日でした。
普段は、運動場の死角になる低い場所をウロウロしていることが多いランさんも、こんな日は、上まで来て歩きまわっていらっしゃるかもと思いながら、スロープをあがりました。

あ!

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18215497.jpg


予感的中♪

「ランさん、おはようございます!」

この日のランさんは、私が今まで見た中で一番お元気そうで、また活動的でした。
結構急な運動場も上がったり下りたりしながら、足取りも軽やかです。

途中、草をハミハミしたり

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18243453.jpg


カァカァと飛ぶカラスを見あげたり。

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18245976.jpg


ごろにゃ~んと寝転がってみたり。

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18252013.jpg


(夢中でシャッターを押したのに、ピントが合っていたのはこれくらいしかなかった(T_T))

テクテクテクテク・・・

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18261513.jpg


櫓にも難なくスタッと

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18303060.jpg


みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18304533.jpg


上がりました。
そして、のびのび~

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18311883.jpg


気持ちよさそう。

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18313872.jpg


そしてキッ!

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_1832190.jpg


決めポーズです(笑)。

櫓の上では、身繕いを

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18323783.jpg


みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18325654.jpg


ふわぁ~っ

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18332772.jpg


とっても穏やかな顔をして、いろんな場所で何度もポーズをとってくれました。

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18343992.jpg


この櫓、望遠なしで撮るとこんなかんじです。ランさんが見えますか?

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18462081.jpg


遠っ(笑)!!



ランさんを思い案じているフォロワーさんやZOO友さんがたくさんいらっしゃるのをランさんはきっとご存じなのだと思いました。
ランさんがこうして元気で暮らしているのを伝えることを、私に託されたような気がしました。

みさき公園 2015年納めのランさん_f0297893_18373386.jpg


ランさん。必ずお伝えします。そう約束しました。

3月が来れば、長寿だったリップお母さんの年に届くと聞きました。
どうかこのままお元気で過ごされますように。
そしてランさんのお気持ちが、みなさんへも届きますように。
by HGL-DTW | 2016-01-06 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite