人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 寒い日には・・・

ユキがプールに入るときは、豪快にジャンプすることを期待されている方がたくさんいらっしゃいます。
が、残念ながら皆さんのご期待に添える日はほとんどゼロに等しいと思われます(笑)。

以前からお話していますように、プールインは後脚から。まるでお風呂に浸かるように、がユキ流。
ご覧になっている方々は、想像とはかなり違ったプールインに驚きを隠せず、「えっ!」となるわけです。
私としては、そういう皆さんとユキとのやりとりが非常に楽しく、ツッコミが溢れていて笑えます。

さて。
寒くなるとめっきりプールへ入る回数が減ります。
しかも入るとなると、心臓発作を起こすことがないように(?)ゆっくりと確実に入っていきます。

スマホだと画面いっぱいにユキの様子が見えてわかりやすいのですが、アップしなおすとどうも見えにくくて、アップしては削除するを繰り返しておりました。でもやっぱり。なんとなくでも楽しんでいただけたら、と思いまして。

寒い日、プールインの様子をご覧ください。





私からのおすすめ【見どころ】が数か所あります!

まずは後脚が浸かったらフミフミしますよ。小さな動きでわかりづらいですが、後脚に注目です。
体が浸かった時の表情。「うっ!冷たっ!」って聞こえてきそうです。
あんなに時間をかけて入ったのに、もう上がるんかいっ、ってツッコんでください(笑)。
あと、歩くときに『キュッ』という音がします。姿が消えてからも聞こえています。ユキが歩くと聞こえる音です。
念のために申し上げておきますが、ユキのおうちは鴬張りではありません(笑)。
最後はプールの汚れ具合。どんだけプールに入ってなかったんですか?って言いたくなりますね。


おまけ。
その後のプール。

ユキ 寒い日には・・・_f0297893_1826128.jpg


うわぁ~。
by HGL-DTW | 2016-02-02 19:00 | ユキ | Comments(2)
Commented by ぷくぷく at 2016-02-02 21:35 x
こんばんわ。
ユキちゃんの入浴(違)プールインシーン拝見しました。
冬場はトイレとお風呂(違)は気をつけなければいけませんね。
体温の急激な変化を避けるため、お風呂(違)プールには後ろ脚からゆっくり浸からなくては(笑)
でも、肩まで入ると思いきや、腰の辺りですぐ上がってしまいましたね~
キュッキュッという音も、とっても可愛いユキちゃんを見せて下さって有難うございました(*^^*)
Commented by HGL-DTW at 2016-02-03 16:33
ぷくぷくさん
こんにちは。
いつもご訪問くださり、またコメントをありがとうございます。
楽しんでくださったようで私も嬉しいです!

だいたい似たようなプールインをするのですが、
その都度、おもしろかったり、可愛かったり、いろんな楽しみがあります♪
あ!可愛いのはいつもでした(^^) ふふふ

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite