人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い

こんばんは。
タイトルが仰々しくなりました(笑)。が、先週、訪問したときのお話です。

その朝、アムールトラたちは牛骨をもらったそうで、朝一番ミナミとイチは大はしゃぎだったそうです。
「そうです。」と書きましたのは、それを後になって飼育員さんから聞きましたので、見事に見逃しております・・・。残念。
私がトラ舎に行ったときには、転がっていた牛骨。

2度目にトラ舎へ行った時、ウラルがくわえていました。

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_15515735.jpg


そうなると、「あたしも!」となること必然。

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_15524649.jpg


ミナミが横取りする形に。

が。すぐに飽きちゃうのを見届けて、ウラルはもう一度抱え込みました。

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_15545599.jpg


ミナミもイチもママの持っているものがステキに見えて欲しくてたまらないのです。
牛骨は2本入れてありました。だから別の骨をかじればいいのに、お母さんの持っている骨じゃなきゃダメなよね。

「ちょっといい?」とか「ねぇー、お母さ~ん。」と言いながら背後から、などいろんな方法でアプローチをかけていた2頭ですが、そのたびに容赦ないウラルパンチが飛び出します。
またそのパンチの強烈なこと。
ドゥス!という鈍い音とともに仔トラたちは吹っ飛んでいきます(-_-;)

怖っ!ちょっとは加減してよ、ウラル。そう思いながら見ていました。
でもそんなことは、きっと日常茶飯事なんでしょうね。

果敢に挑んだのはミナミ。少しずつ少しずつ匍匐前進するかのように体を伸ばして近づき

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_1632384.jpg


端っこをカリカリしはじめました。
パンチは出なかったけど、引っ張り合いに発展。

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_1642991.jpg


ウキィィィ!

ママの顔色を見ながら、だんだんと骨を支配しようと近寄ったところで、

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_1653837.jpg


ガゥゥゥゥ~!
ウラルに唸られて離してしまいました。

それでも満足した様子で爪についた肉片をなめて

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_1675919.jpg


幸せなひとときを・・・と思っているうちに

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_1682426.jpg


スゥイッチが切れちゃいました。早っ!

イチがどうしていたか気になりますか?

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_16103799.jpg


ふわぁぁぁ~。
あたし、眠い・・・。

ウラルとその娘 骨肉の争いならぬ牛骨の取り合い_f0297893_1671552.jpg


マイペースでくつろいでいました(笑)。


この仔たち、体重がすでに50キロを超えているんじゃないかと言われていました。
カゴに入れて寝室に戻されていた頃から半年ほどしか経っていないのに。

今は、頭と体がアンバランスでずんぐりむっくりの姿がかわいいお年頃です。
ここまで元気に育ってくれてうれしい限り。
また会える日が楽しみです♪
by HGL-DTW | 2016-02-05 19:00 | 徳山動物園 | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite