人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

バフィンさんとやんちゃ娘

バフィンさんが、「そろそろミルクの時間よね・・・。」といつもの場所で待っているのに、モモちゃんがいっこうにその気になってやって来ない。
そんな雰囲気を感じたことはありませんか。

待っているのに来なくて、それならいいかとまた別の場所へ行ってはみるものの、やっぱり気になってチラチラとモモちゃんの様子を見ながら、また授乳場所へ行ってみる。
ついにモモちゃんが行ったなと思ったら、すぐにまた遊びに出かけて、取り残されるバフィンさん。

この日もそんなことを何度か繰り返していました。
いつもなら、「ま、いっか。」とあきらめてしまうのに、その日は、「眠ってる途中に催促されたらたまらないから。今しかないのよ。」と意を決したようにモモちゃんに近づいて、

ちょっと

バフィンさんとやんちゃ娘_f0297893_17295858.jpg


ちょっとこっち。早く。

バフィンさんとやんちゃ娘_f0297893_17301656.jpg


と手招きしました。
初めて見ました!もぅ、可笑しくて。

そしたらモモちゃんもあきらめたように

バフィンさんとやんちゃ娘_f0297893_17305332.jpg


「はーい。」と後をついていきます。
もう一度遊ぼうかな、なんて思ったかな。

バフィンさんは、

バフィンさんとやんちゃ娘_f0297893_17315549.jpg


「ほら。よそ見してないで。こっち。」とでも言うようにして、授乳タイムとなりました。

バフィンさんとやんちゃ娘_f0297893_17325827.jpg


何度見てもいいなぁと思います。
バフィンさんの姿が美しい。

バフィンさんとやんちゃ娘_f0297893_17334074.jpg


こういう時って自分で母を感じるときなのかなぁと思ったりして。

そしてモモちゃんの手が可愛らしくて。

バフィンさんとやんちゃ娘_f0297893_17341733.jpg


さすがにこのときだけはやんちゃっぽさも鳴りを潜めていますね。
とかなんとか考えてニマニマしつつシャッターを押していたら

バフィンさんとやんちゃ娘_f0297893_17371356.jpg


やんちゃ娘がこちらを見ました。
え?怒ってる?
うるさかった?ごめんね。

バフィンさんとやんちゃ娘_f0297893_17375852.jpg


「すみません。うちの娘が・・・。」と、バフィンさんに謝られた気がしました。
いえいえ、こちらこそ、すみませんでした。
といいながら、またシャッター押しちゃってるけど。


久しぶりに会ったモモちゃんはまたひとまわり大きくなっていました。
そしてやんちゃっぷりに拍車がかかっていました。
この話、まだ続きます・・・。
by HGL-DTW | 2016-02-06 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(2)
Commented by ぷくぷく at 2016-02-07 22:26 x
こんばんわ。
最近バフィンさんが授乳の準備をして待っているのに、
モモちゃんが遊びに夢中で無視されることがよくありますよね。
ホッキョクグマも授乳しないとおっぱいが張ってくるもんでしょうか?
モモちゃんにガゥガゥされて耳の後ろに血が滲んでたこともありますし、
バフィンさんも大変だなぁと思いながら見ています。
Commented by HGL-DTW at 2016-02-08 16:44
ぷくぷくさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます!
私も、先日SNSにて首あたりに血が滲んでるバフィンさんを見て驚きました。
モモちゃんに少しは加減というものを覚えてもらいたいものです…。
親御心子知らず。
モモちゃんが遊んでいる間、バフィンさんには特別室を用意したい気分です(笑)。そうなったらそれでまたモモちゃん大騒ぎでしょうけど。
でもきっとそんな時間も親子には大切なもので決して無駄になることのない将来への糧となるのでしょうね。
そんな親子と時間を共有できる私たちも幸せですね♪

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite