人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

AWS オホトさんとゴーゴの同居

オホトさんとゴーゴの同居がいよいよ始まったと聞きましたので、それならば様子を見てみたいとアドベンチャーワールドへ行ってきました。

きっと毎日が同じスケジュールではないと思いますが、私が行った日(昨日)は、午前中にオホトさんとクマ斗。午後になって、オホトさんとゴーゴが交代。午後のおやつタイムが終わったころに、ゴーゴがいる展示場にオホトさんが入ってくるという流れでした。(クマ斗は変わらず。)

考えてみれば、今までホッキョクグマの発情に合わせての同居を観察したことがありません。
相性がいいとか悪いとかの判断基準も持ち合わせていないし、どういった行動をオスメスがとるのかなど、わからないことだらけです。
短い時間しかみることはできませんでしたが、今はオホトさんのペースで、とゴーゴが考えているように思いました。どんな印象をみなさんがお持ちになるかお聞きしたいです。

さて。今日は、動画をアップしてみます。
私が舞い上がっていたのか、残念ながら撮った画像のほとんどがボツでした(T_T)


まずは、オホトさんが登場する場面より。



ぷぷぷ。


こんなかんじがしばらく続きまして、だんだん変化が出てきました。
同居開始から10分が経過した様子です。

【撮り始めは動画をアップしたときに困らないようにスマホを横にすることを覚えていたのですが、途中からそんなことはすっかり忘れていた私です。】



この後もしばらくガウガウが続きました。
が、その後はゴーゴがプールに入っていつものみなさんへのアピールタイムに入りました。
オホトさんは、「あら、もう終わりなの?」といったかんじにも見えましたが、私はここでやむなく離脱。

また近いうちに変化を見届けに行きたいと思っています。
変化がなかったらどうしよう・・・。まぁ、それはまたそれで。
by HGL-DTW | 2016-02-17 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite