人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 カリンとアルくん

カリンがみさき公園へ引っ越したことは、12月上旬に徳山動物園へ出かけた時に知りました。

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_18234729.jpg


こうして見ると、横浜ズーラシアへ引っ越したイチゴもまだこのときは、ここに居たのですね。

みさき公園の公式リリースを待っていたのですが、とりあえず行ってみようかなと様子を見に行ったのが去年末のことでした。
まだ運動場には出ていないだろうなと思っていましたが、遠くから姿だけでも見ることができたらなぁ。
そんなことを思いつつ、向かったレッサーパンダ舎。

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_18281478.jpg


よしずが立てかけてありました。
この日は思いのほか気温が暖かくてガラスが曇っていたのですが、それでもそれぞれの部屋にいるのを確認。元気でいてくれるのがわかって嬉しかったです。
「元気でいてね。会える日を楽しみにしているから。」と話しかけて、その場を後にしました。



そして先日。
twitterでカリンが運動場に出ていることを知り、それは行かねばなるまいと出かけてきました。

なんと既にイケメン男子と一緒に暮らしていて、ちょっとびっくりしました。アルくん。

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_18322147.jpg


2頭とも落ち着いた様子で違和感なしに過ごしていましたので、一安心。
屋根のある場所にいるのがカリンです。右手の櫓に平べったい(笑)アルくんがいます。

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_18533712.jpg


そして先出のお部屋はここには写っていませんが、屋根のある櫓の左手になります。



「カリン♪」

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_1834198.jpg


「私がわかる?」と聞いてみたけど、わかるわけないよね。

徳山から引っ越して来たカリンと私。
なんだか都会に住んでいて同郷と知った時くらいの仲間意識が湧きます(笑)。

12月に引っ越して来たばかりだというのに、まるで長い時間をそこで過ごしてきたかのようにそこに居て、堂々としていて、それでいて可愛くて、そして色気より食い気。

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_18393921.jpg


さすがですわ、カリンさん。

「さてと。食べたから眠ることにしよう。」

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_18402941.jpg


アルくんが気持ちよく眠っている方へ移動しはじめました。

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_184165.jpg


アルくんは、「ちょ、ちょっと待ってよ。何なに~。」」ってなお顔?

どうするかなと見ていたら

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_18424475.jpg


「あたし、そこで眠りたいんだけど。」ってカリンが言ったかしら。
アルくんは、移動することにしたようです。

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_1843495.jpg


そして

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_1844484.jpg


「ふぅー。眠るにはここが一番よね。」って

完全にカリンペースにさせてもらっているのね。

アルくん、ごめんね。

みさき公園 カリンとアルくん_f0297893_18445898.jpg


「いえ、僕はいいんです。」
って、今度は笹を食べ始めていました。

きっとこういうのでいいんでしょうね。争いもなく、そうかといってベタベタもしていなくて。
夫婦うまくやっていく秘訣かも(笑)?

午後には、先住のレッサーパンダと交代していました。

これからも時々様子を見に行くつもりです。
今後が楽しみなカップル♪
by HGL-DTW | 2016-02-19 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite