人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 ツキノワグマ舎にて

早いもので今日は年度末なんですね。
明日から4月かぁ。
去年の今頃は引っ越して間がなかったこともありましたが、なんだかバタバタしていてお花見スポットを探す余裕もなくシーズンが終わっていました。

みさき公園は、1000本以上の桜があるそうで、先日訪問したときはまだ早かったけれど、ここでお花見をしようと思った次第です。
今日は暖かかったから一気に花開いたのだろうな。←行けてないのか
さて、今日はそのみさき公園のツキノワグマ舎の様子を。

春の足音が聞こえてきそうな暖かな日でした。(2016.3.8)
こんな日は気持ちよさそうに眠っていることがほとんどで、まずは黒い塊を探しますよ。

上から舎を見下ろしたら

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_1824928.jpg


こんなかんじ。
左右に塊が見えますね(笑)。
大きな木の下にいるのがクマコさん。向かって右手にみえるのがクマゴロウです。

この日のクマコさんはずっとこの場所にいました。

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18255497.jpg


この丸太、とてもいい仕事をするようで、枕にしたり顎を載せたりそして腹這いになったり。
この場所、どうもクマコさんのお気に入りの場所のようですね。
違う日に行った時もこの場所にいらしたので。

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18332719.jpg


(2016.03.22)

途中で様子を見たときは、腹這いでした。

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18342971.jpg


しばらくしてから見にいくと

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18351464.jpg


肉球見せで眠っておられました(笑)。

むにゃむにゃと今度はへそ天。

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18355318.jpg


今度は丸太を枕に。まぁこれがホントに気持ちよさそうに眠ります。

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18371183.jpg


あまりにも気持ちよいのでしょう、うっすらと口が開いて

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18381734.jpg


ふふふ♪

うっすらと目が開いたと思ったら

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18385363.jpg


なぜかうれしそうに自分の前脚を嗅ぎます。

へー、面白いなと思っていると、今度は自分の脚をカキカキ

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_1840521.jpg


からの、その脚をまた

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18402826.jpg


嗅ぐ。という(笑)
口元に注目です!わ~、たまりませ~ん!可愛いですねぇ。

クマコさんを見ているのも楽しいのですが、クマゴロウとも遊んできました。
おやつがもらえる場所にずっと座っていたので自販機で買うことにしました。
クマゴロウに、「おやつ、食べる~?」

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18432071.jpg


いるいる~♪

ぽい~んと落とすと食べてくれます。

「おいし~い?」と聞くと

みさき公園 ツキノワグマ舎にて_f0297893_18441664.jpg


うん、おいしいよ。と微笑んでくれます。
これがまたうれしくてたまりませ~ん。

眠っていても楽しいから、いつ行っても楽しめる場所です。
いつもありがとう。
by HGL-DTW | 2016-03-31 19:01 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite