人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

いろんなモモちゃん

バフィンさんの体調が悪かったときは、モモちゃんも元気がありませんでした。(2016.3.19)

いろんなモモちゃん_f0297893_17114370.jpg


ものごころついた頃からいつもノンストップで遊び、お昼寝をする姿なんて見ることがなかったので、こんなモモちゃんは初めてでした。

なんにも気に留めることなく好き勝手に遊んでいるようにみえるモモちゃんが実はそうでなくて、バフィンさんの存在をとても大切にしているんだなと知りました。
元気なお母さんがそこに居てくれる、それこそがももちゃんがはっちゃけて遊べる源なのですね。
親子の絆がこんなに強いものだと知って感銘を受けました。

本当に心配しましたが、バフィンさんの体調が徐々によくなってきた数日後。(2016.3.29)
いつものモモちゃんに戻っていました。

飛ぶ

いろんなモモちゃん_f0297893_17291589.jpg


あっちからも飛ぶ

いろんなモモちゃん_f0297893_17354211.jpg


こっちからも飛ぶ

いろんなモモちゃん_f0297893_17302471.jpg


たまに落ちる(笑)

いろんなモモちゃん_f0297893_1731029.jpg


開脚する(笑)

いろんなモモちゃん_f0297893_17312831.jpg


バフィンさんを食う

いろんなモモちゃん_f0297893_17314923.jpg


カラスを追いかける

いろんなモモちゃん_f0297893_1733860.jpg


ピエロになって走る

いろんなモモちゃん_f0297893_17323110.jpg


「見たな~。」と見る

いろんなモモちゃん_f0297893_17392950.jpg


ホースの水と戯れる

いろんなモモちゃん_f0297893_17401045.jpg


まさにノンストップでした。
バフィンさんも見たい、けどモモちゃんからも目が離せない、見ていたいし記録にも残したい。もう目がいくつあっても足りないと思いました。

モモちゃんがこの場所に来たとき、「わぁ~!大きくなったな。」と思いました。

いろんなモモちゃん_f0297893_17421663.jpg


実は頭の中に1つの映像が残っていました。それがこちら。(2015.5.19)

いろんなモモちゃん_f0297893_17431173.jpg


改めて画像をみて、こんなに小さかったんだなって。バフィンさん、ホントにありがとう。
飼育員さんもありがとうございます。

こんなふうに成長を追うことができるなんて、なんて幸せ者なのだろうと実感。
バフィンさんをはじめ、みなさんのおかげです。ありがとうございます。
またこれからもいろんなモモちゃんを見たいものです。
by HGL-DTW | 2016-04-02 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite