人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 ペンギン舎にて

お天気がいい日ってみさき公園に行きたくなるのは、動物たちに会いたいのはもちろんだけど、これ!

みさき公園 ペンギン舎にて_f0297893_17583455.jpg


木々の向こうに見える観覧車、広がる空。緑の切れ間には海。

それから、動物園エリアから少しばかり歩くことになるけれど、ペンギン舎へ向かう楽しみは、これ!

みさき公園 ペンギン舎にて_f0297893_1802622.jpg


パノラマでお見せできないのが残念ですが、実際にはもっと海が広がっていて囲まれた気分になります。
まずは、はぁーっと深呼吸をします。
何時間でも居られると思う場所です。
遠くに見える関西空港から離陸していく飛行機を見ながら、ペンギン舎前のベンチでランチをすることもしばしば。

海、空、空港、飛行機、そしてペンギンたちとアシカファミリー。
ここには私の好きなものがたくさんあります。

(あ、そうだ。余談だけど、アシカファミリーの数が減っているのが気になっているんだけど、もしかしてここから天王寺動物園へ移動したのかな?)

この景色が好きなのはどうやら私だけではないらしい。

みさき公園 ペンギン舎にて_f0297893_1834877.jpg


3羽いるのが見えますか?

みさき公園 ペンギン舎にて_f0297893_1843026.jpg


小窓から外の景色を見ているペンギンたち。(この角度だと真正面に海がみえるはず。)

みさき公園 ペンギン舎にて_f0297893_1844873.jpg


そして、「あれ?今日はお散歩なしなの?」と待っているペンギン。

みさき公園 ペンギン舎にて_f0297893_1811532.jpg


ペンギンさんの前の黄色いボードを外すと、そこにスロープになっていてそれを下ると地上に降りられる造りになっています。
冬のあいだはここを降りてお散歩する姿が見られるのだとか?
スマトラトラの交替時間とかぶりがちで、ずっと見逃しているけど(-_-;)

動物園生まれのペンギンたちも本能が知っているのかもしれないなぁ。
海を見るとなんだか懐かしい気持ちになるのもしれない。


ちょっと心がガザガザしている今、また深呼吸しに行きたい。
by HGL-DTW | 2016-04-04 18:32 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite