人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 ペンギンベイビー

今日のみさき公園。桜が満開でした。

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_18501268.jpg


園内の場所によっては散りはじめのところもありましたが、桜は癒しですね。
桜と一緒に動物たちを撮れないかと思ったけど、なかなか難しかったです。
撮影できなくても、動物たちの時間は楽しかったなぁ♪

その一部を。
動物園エリアを離れて、ペンギンとアシカたちに会いに行きましたところ、あれ?

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_18515466.jpg


何やっているんだろう?
みんなは、「水を飲んでる!」と言っていたけど?

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_1853274.jpg


おっと!他のぺんぎんたちとは少し模様が違うこの子は、ベイビーではありませぬか。

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_18541123.jpg


完全に羽が整っていなくて、ピヨンと寝癖のようになっています。首の付け根あたり、もふもふの毛が見えますか?

まだ知らない水の中の世界。

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_185718.jpg


あっちを見て

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_1857163.jpg


こっちを見て、少しでも雰囲気を味わおうとしているのかしら。興味津々のようです。
しばらくこれを繰り返していました。

水の中の脚がまた可愛いのです。

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_190437.jpg


きゃぁーっ♪ なんなの、そのムチムチ!

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_1904016.jpg


むふふ。触ってみたい。もみもみ

「早く泳げるようになりたいなぁ。」って思ってる?

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_1914239.jpg


背中を押してあげたい。
近くに大人の(?)ペンギンが来るたびに、「押してあげて。押して。」と声をかけていたのだけど、まだ羽がそろっていないから危ないかな。

今度訪問するときには、嬉しそうに泳いでいるんだろうね。

みさき公園 ペンギンベイビー_f0297893_1941355.jpg


楽しみにしているからね♪ ペンギンベイビー!
by HGL-DTW | 2016-04-06 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(2)
Commented by tommy at 2016-04-07 10:50 x
今日の雨と強風で、桜も終わりそうだね。
みさき公園ってどんなところかとちょっと調べてみたよ
年パス3100円、やっすー
近くにあったらお得だね。
もうすっかり元は取れたんじゃない?
Commented by HGL-DTW at 2016-04-07 18:36
tommyさん
ホントに全国的に花散らしの雨になったみたいね。
今年は桜が長く楽しめたけど、空がグレイの日が多くて少し残念。
みさき公園って入園料が1350円だから、年パスってお得感満載♪間違いなく元は取らせていただいております(笑)。
それどころでなく何倍も楽しませてもらっているから、何かしらお返しが必要かも(^_^

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite