人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

天王寺動物園 カラフトフクロウさん

ホッキョクグマ舎にいると背にしている場所にケージがあるのは知っていました。
フクロウがいることもなんとなく。今までは気に留めることもなくいたのですが、ある日何気なくふらふら~と足が向きました。

「!」

天王寺動物園 カラフトフクロウさん_f0297893_17173462.jpg


ええええっ。

なんだか知っているフクロウとは違いました。
掲示をみると、「カラフトフクロウ」とあります。

しかも大きい!ざっと60センチくらいはありそうな体長です。

なるほど「カラフト」というのだから寒い地域に生息するフクロウなんでしょうね。
なんだっけ?いつか飼育員さんが言ってた、「ベルクマンのルール」?
そんなことを考えていたら

天王寺動物園 カラフトフクロウさん_f0297893_17213372.jpg


ええええっ!

すごいな。
お隣でご覧になっていた方が、「丸太をばさっと切り落としたみたいな横顔。」っておっしゃっていた(笑)。なるほど、上手いことおっしゃる。

私の大好きなメガネフクロウ相談役を含め、

天王寺動物園 カラフトフクロウさん_f0297893_17324598.jpg


他のフクロウたちは夜行性動物舎にいらっしゃるのに、カラフトフクロウさんはここということは夜行性ではないのかもと調べてみると、やはり白夜を問わず活動するそうです。へぇー。

あぁ、また気になる動物が増えてしまいましたよ。どうしましょう。
by HGL-DTW | 2016-04-13 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite