人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

八木山動物公園へ行って思ったこと

とにかく楽しい時間でした。
2泊3日の旅のうち、1日は仙台うみの杜水族館へ行く予定にしていたので動物園は2日の予定だったのですが、最終日はたとえ滞在が1時間あまりだとしてもやっぱり行きたいなと、結果的に3日連続の訪問となりました。

楽しいことが盛りだくさんだったので熱いうちにお話をシェアしたいと思いながら、撮った画像を見返しつつ感じたこと。

思った以上に多い枚数を撮っていたけれど、動物たちと一緒にいたあの心躍る感覚を伝えられるものが一枚もありませんでした。
もちろん私の腕がしょぼいのは言うまでもないのですが、「わぁ!」とか「すごい!」と感じるとき、できればその感情を共有したくて撮影してみるものの、その「時」には及ばないし、かなわない。

ポーラとカイが飛び込むときのあの地響きのような音、まるで笑い声が聞こえてきそうなウキウキ感、いたずらっぽいしぐさ、自分まで苦しくなるような水中バトル。

八木山動物公園へ行って思ったこと_f0297893_1762079.jpg


先へ進みたいのに生き生きとした動物たちを見ていると、いつまでたっても離れられないアフリカ園。

八木山動物公園へ行って思ったこと_f0297893_17181263.jpg


アイナが隠れた私を探しに来てくれたうれしさ。バユの遊び、スペイン王子と呼ばれるクンデの気品。

八木山動物公園へ行って思ったこと_f0297893_17184947.jpg


八木山動物公園へ行って思ったこと_f0297893_17285355.jpg


八木山動物公園へ行って思ったこと_f0297893_17191335.jpg


徳山出身のキリン、ユウキと目が合ったときの懐かしさや私の中にある誇りで胸がいっぱいになること。

八木山動物公園へ行って思ったこと_f0297893_17192513.jpg


ラフちゃんが楽しんでトレーニングしてる姿やオニールのガラスガリガリ。あれもこれも…。

八木山動物公園へ行って思ったこと_f0297893_17194219.jpg


そういった感情を写真に写しこめなくて、動物たちの素晴らしさをうまく形に表現できない自分をもどかしく思いました。
それほどに動物たちはステキだったのです。

彼らと過ごす時間。それは私の心を豊かにしてくれるもの。
動物たちは意図せずいつも私にプレゼントをくれます。
ありがとう。いつもありがとう。

八木山動物公園へ行って思ったこと_f0297893_172516.jpg


そんなことをあらためて感じた旅でした。

動物たち、そして園内でお逢いできた方々に感謝申し上げます。
また必ず伺います、動物たちにめーいっぱい幸せにしてもらいに♡
by HGL-DTW | 2016-05-07 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite