人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

遊びの天才 モモちゃん

この日はあらゆるものをお母さんのバフィンさんから奪っていたモモちゃん。
ミルクだっておねだりするのに、バフィンさんから食べ物を奪うとは…と半ばあきれてみていたのだけど、当のバフィンさんは全く気にしてないようでした。さすがお母さんだなぁ。

さて。
このときもお母さんが遊ぼうとしていた赤いポリタンクを奪い取って、プールに飛び込んで行ったモモちゃんです。

【バフィンさんがプールにいるととっても嬉しそうな顔をするモモちゃん。プールで一緒に遊びたくて誘っているのかなと思ったりもします。にしても、あのやんちゃっぷりには時として、遠い目になる私です。ま、可愛いから許しちゃいます。】

戻ってきて、立ちつくしているバフィンさんの足元に置きました。

遊びの天才 モモちゃん_f0297893_18201163.jpg


すると、穴だらけになったポリタンから勢いよく水がでてきました。

遊びの天才 モモちゃん_f0297893_1821562.jpg


こうなると何かしなくちゃならないモモちゃんです。
だって遊びの天才ですから。
あんなこともこんなこともしてみたくなります。

水の勢いが弱くなれば、プールで水をたっぷり入れてから戻します。

バァァァーっ

遊びの天才 モモちゃん_f0297893_18225650.jpg


と飲んでみたり

遊びの天才 モモちゃん_f0297893_18232684.jpg


頭から浴びてみたり。

元々賢いと思っているホッキョクグマですが、モモちゃんは頭を使ってるなぁと思わされることが多々あります。楽しむことにかけては天才!

かなり楽しんでいました。

遊びの天才 モモちゃん_f0297893_1826587.jpg


親子の移動日がとうとう発表になりましたね。
やっぱり淋しいけれど、救いは親子が一緒に浜松へ帰られること。元気でいてくれるなら会いに行けばよいのだし、まずはどうか無事にお引越しが終わりますように。

あと何回、天王寺動物園でのバフィンさんとモモちゃんの姿を見られるかな。
「ありがとう。」を伝えに行かなくちゃ。
by HGL-DTW | 2016-05-19 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite