人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

モモちゃんとメロン

先日知ったことですが、モモちゃんは(きっとバフィンさんも)メロンがあんまり好きじゃないみたいです。

スイカは好きなのに不思議ね。

でも、バナナは大丈夫だけどバナナジュースがダメとか、チーズはダメなのにピザは大丈夫という友達はわんさかいるので(笑)、好き嫌いはしょうがないです。(あれ、誰かの歌みたいになっちゃった。)

プールの中をいつまでもプカプカしているメロン。

モモちゃんとメロン_f0297893_18393071.jpg


あ、咥えた!と思ったけど

モモちゃんとメロン_f0297893_18395395.jpg


遊んでいます…。

食べないわけじゃないんです。

モモちゃんとメロン_f0297893_18404061.jpg


ほら。

モモちゃんとメロン_f0297893_18405115.jpg


ちょっと果肉が薄くなっているでしょう。食べてはいるんですね。でも・・・

モモちゃんとメロン_f0297893_18412836.jpg


払いのけてしまいました(-_-;)

はたまた

モモちゃんとメロン_f0297893_18423975.jpg


おっ、食べる気になりましたか?

モモちゃんとメロン_f0297893_1843952.jpg


ん?

モモちゃんとメロン_f0297893_18432381.jpg


まるで「おいしくなるおまじない」でもしているかのようです。

モモちゃんとメロン_f0297893_18434630.jpg


「おいしくならないなら、こうなるよ。」

モモちゃんとメロン_f0297893_1844461.jpg


え?パック?


こんなことをしながらも、飼育員さんもおっしゃっていたとおり、(残骸が見つからなかったから)最後は残さずに食べていたようでした。

モモちゃんってホントに目が離せません。
by HGL-DTW | 2016-06-01 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite