人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

イッちゃん piece of cake!

昨日のイッちゃんは、とーってもご機嫌のようでした。

登場してきたときからテンションが高かったです♪

バフィンさんとモモちゃんがお部屋に帰ってから、いつものようにおやつタイムの準備が始まりました。
このときの飼育員さんのお話を聞くのが好きです。

「最近、イッちゃんがずいぶんレベルアップしておやつを簡単にポリタンから出せるようになってきたので、今日はこの中に白菜を押し込んでおきます。」
と言いながら、小さな間口のポリタンにリンゴと白菜を入れられました。

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12104919.jpg


イッちゃん、どうするかな。

登場したイッちゃんは、このポリタンに最初に近づきましたが、まるで「これは手がかかるから一番最後にしよう。」とでも言うように、他のポリタンへ向かいました。

面白い!ちゃんとわかってるんだな。

いつものようにポリタンを抱えてはお決まりの場所へ持っていって転がして食べ、

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12275781.jpg


5つ並べられた樽の中から匂いをかぎ分けて間違えることなくソーセージを見つけて

イッちゃん piece of cake!_f0297893_1214549.jpg


ガス管の中から肉やらお魚やらをだして

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12143133.jpg


ひととおり終わったら、「よしっ!」

イッちゃん piece of cake!_f0297893_1215336.jpg


「じゃ、これに取り掛かるよー。こういうのはね、どうするかっていうと…」

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12154227.jpg


顎と腕に上手く挟んで運んでいきます。そして、ぽい~んとプールに投げたかと思うと

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12164748.jpg


ジャン~プ!

「ふふふ♪ こんなふうに水をブクブク入れちゃうの。ご覧くださーい。中でリンゴがプカプカしていますでしょ?」

イッちゃん piece of cake!_f0297893_1217522.jpg


「するとね。

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12181183.jpg


ほ~ら。こんなふうに少しずつ出てきます。そして

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12185594.jpg


バサ~っ!

うぉぉぉ!ここで歓声が上がりました。イッちゃん、やるぅー!

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12194724.jpg


逆さまにしますと出てくるのです。うふふ♪」

白菜だって簡単に取れちゃいます。

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12201887.jpg


「piece of cake!」

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12232767.jpg


ニンマリ。嬉しそうなイッちゃんです!

リンゴもおいしそうにいただきます。

イッちゃん piece of cake!_f0297893_12243811.jpg


「今度はもう少し難しくてもいいよー。」って思っているかな( ´艸`)
by HGL-DTW | 2016-06-08 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite