人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

バフィンさんとモモちゃん 伝授

バフィンさんが楽しそうに小枝で遊ぼうとしています。

バフィンさんとモモちゃん 伝授_f0297893_1917469.jpg


そうなると、もちろんやってくるのがモモちゃんです。

バフィンさんとモモちゃん 伝授_f0297893_1918668.jpg


奪おうとしたら、バキッ!真っ二つに。

バフィンさんとモモちゃん 伝授_f0297893_19195385.jpg


それならここにもあるし、といってそばにあった枝を咥えるバフィンさん。

バフィンさんとモモちゃん 伝授_f0297893_19204244.jpg


ん?今日の母はやるなぁとモモちゃんは見ている?

水中戦から陸上へ。

バフィンさんとモモちゃん 伝授_f0297893_19214286.jpg


バフィンさんが優勢か。脚で押さえているのを間から取ろうとモモちゃんも応戦。

バフィンさんとモモちゃん 伝授_f0297893_19222889.jpg


取られそうになったところで、カプッ!するバフィンさん。

その隙に奪い取るモモちゃんです。ぷぷぷ

バフィンさんとモモちゃん 伝授_f0297893_19234935.jpg


「こら、待てっ♪」とバフィンさん。

プールに逃げ込んだモモちゃんは、

バフィンさんとモモちゃん 伝授_f0297893_2050595.jpg


「お母さんからもらった枝~♪ ふふ~ん♪」とご満悦でした。


見ていると、なるほどこういった奪い合いの中にもいつも学びが入っているのだろうなと思います。
バフィンさんからモモちゃんへ伝えられるもの。
親子っていいな。

親子の時間をシェアさせてもらって楽しい時間でした。
とうとう今日は、天王寺動物園で親子を見ることができる最終日でした。

ユキオさんが旅立った日に生まれてきてくれたモモちゃん。
しんどいときもあって本当に心配したけど、子育てをがんばってくれてありがとう、バフィンさん。
いろいろ考えるとじーんとしちゃうから、深く考えないでいよう。
また浜松へ必ず会いに行きます。

これからもずっと親子が幸せでありますように。
本当にありがとう。
by HGL-DTW | 2016-06-11 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite