人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

AWS ゴールデンターキン仔

今回の訪問で絶対見逃してはならないと意気込んでいたのが、もふもふゴールデンターキン仔。

会えるのが楽しみで、楽しみで。ワクワクしながらケニア号に乗り込みました。

だんだん近づいてきて、どこ?どこ?と慌てる自分。ちっちゃいのが立っているはずなんだけどな。
あれ?いないな、と思ったら

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_2085119.jpg


お母さんのいる場所の近く、岩と同化していますね。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_2091787.jpg


むふふ、眠っていても可愛いのです。

ケニア号はそのまま通り過ぎてしまいましたが、後でウォーキングサファリするもんね。

ってことで、午後いち、歩き始めました。
ウォーキングサファリのいいところって間近で動物たちを見られるのはもちろん、好きなところで好きな時間過ごしていいこと。

ゾウたちにおやつをあげて、いろんな動物たちを見ながら進んでいきます。

さぁ。ターキン仔はどうしているかな?

まず目に飛び込んできたのはお父さん。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_20125620.jpg


生まれて初めてゴールデンターキンを見たとき、私はその美しさに言葉を失ったのを覚えています。
岩場のうえに颯爽と立ち、太陽に照らされた毛がまさにゴールドに輝きながら風になびいていたのです。

まだそんなゴールドの毛とは程遠いもふもふターキン仔は?

おっ、いたいた。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_20174558.jpg


ふふふ。かわゆい。

お兄ちゃん。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_20154254.jpg


お父さんと比べるとまだまだ小さいけど、babyが生まれたおかげで大きく成長しているのがよくわかります。

お母さんはトレーニングに呼ばれていきました。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_2017131.jpg


そのあいだに、なぜかエサ箱に入って行ったbaby。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_2019111.jpg


すると、お兄ちゃんがごぉぉぉぉぉーっと声をあげて追いかけてきました。

あわわわ。慌ててそこから出るbabyです。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_20195074.jpg


お母さんもトレーニングそっちのけで、兄弟の様子を見に来ました。

何がいけなかったのだろう…。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_20203283.jpg


私もよくわからなかったけど、エサ入れは入るものじゃありませんってことかな?

ふぅーん。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_20212749.jpg


しぐさの一つひとつが可愛くて

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_2022528.jpg


つい長居をしてしまいました。

AWS ゴールデンターキン仔_f0297893_20222383.jpg


また会いに行くね!
by HGL-DTW | 2016-06-18 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite