人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

みさき公園 無防備

今日は暑かったですね。
動物園へたどり着くまでにすでに汗だくだったような気がします。
それでも出かけていく私っていったい…(笑)

無防備という言葉が正しいかどうかわからないけど、今日のような暑い日は動物たちの寝相も面白くなりすぎてクスクスがいっぱいです。

アライグマたち

みさき公園 無防備_f0297893_18301544.jpg


冬はみんなで固まってまあるくなって眠っていたのに、バラバラ。

みさき公園 無防備_f0297893_18303882.jpg


暖かくなるにつれ、寝相も悪くなった気がします。開いた口が私の口を緩ませます。

そしてクマゴロウ。

みさき公園 無防備_f0297893_18311846.jpg


脚しか見えないし。

それからコツメカワウソ。これはどっちかな。リン?

みさき公園 無防備_f0297893_1832095.jpg


この寝姿を見ていて新しい発見をしました!
コツメカワウソの毛って太陽に照らされると金色(きんいろ、じゃなくて、こんじき)に輝くのです。あの輝き、たぶん金閣寺も真っ青。(たとえがイケてない…)

気を取り直して

ビーバー

みさき公園 無防備_f0297893_18355577.jpg


このときは、1匹だけがあおむけだったけど、次にまわっていくと

みさき公園 無防備_f0297893_18363716.jpg


ダブルあおむけ。

ブラン

みさき公園 無防備_f0297893_1837356.jpg


肉球が可愛いです。

ライオン姉妹も。

みさき公園 無防備_f0297893_18375296.jpg


私もこんなふうに眠ってることがあるような、ないような。

それから帰りに見たクマゴロウ。

みさき公園 無防備_f0297893_18373214.jpg


君はずっと同じ場所にいるのね(^^;)

仕上げは、アライグマ。

みさき公園 無防備_f0297893_18391831.jpg


怖いし(笑)。

暑い日はみーんなダルダル。
そんな日もあるよね。
今日もどうぶつたちとの楽しい時間♪
by HGL-DTW | 2016-07-04 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(2)
Commented by Maria-tombi at 2016-07-05 02:04 x
先のコメントに頂いたお返事に お話したい事もたくさんあって
考えていましたが、みんなの寝相をみたら、ちょっとの間、 難しいお話、
横に置いておきたくなっちゃいました。
毛皮の皆さま、本当にお見舞い申し上げます!
そして暑い中、「貴重な」画像を 有難うございました。
Commented by HGL-DTW at 2016-07-05 11:53
Maria-tombiさま

こちらこそ、いつもながらブログに訪問いただき、コメントも残してくださいましてありがとうございます。

暑くて汗を流しながらも、こんな動物たちに会えるのだからやっぱり足を運んでしまいます♪
みんなが元気で幸せでありますように。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite