人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア

今日は、王国のコツメカワウソペア、ユウヒとユウコのお話。

アジアの森にお住まいのペアです。
ビントロング、レッサーパンダたちと同じエリアなので目がいくつあっても足らない場所です(笑)。

そこに、パプアシワコブサイチョウのペアもいます。

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_12223013.jpg


前回訪問したときには、メスのサイチョウに会っていなかったので、わぁお!と思いました。
私のイメージする鳥は飛ぶときに音をたてないものでしたが、ことごとくそのイメージを壊してくださいました。
このサイチョウが飛ぶときには、バッサバッサ音がします。
なので、さほど近くを飛んでいないとしてもハッ!として思わず低い体勢になってしまいます。
ふふふ♪面白いですね。

ときどき、コツメカワウソ舎でも寛ごうとするサイチョウにちょっかいだして飛ばせているペアです。

ユウヒ

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_1227791.jpg


むっちむちのイケメン。

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_12281921.jpg


ユウコ

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_12272435.jpg


まだ1歳だそうで、やんちゃな女の子。
ユウヒを追いかけたり、枝葉と遊ぶ姿をよく目にします。

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_1231195.jpg


それと…

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_1234416.jpg


しょっちゅう飛んでる!

このペア、本当に仲がよいのは前回お話したとおりですが、それを象徴する光景を見ました。

前回訪問したときもそうでしたが、何度かカワウソ舎に行くとお昼寝をしていて、ユウヒしか見つけることができないことがありました。
かなり探しましたが見つからないので、ユウコはきっと目に見えない場所で眠っているのだなと思っていました。


それはまるで、夜空を見上げても星が見えなかったのに夜の暗さに目が慣れると一斉に星が見え始めるようでした。

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_12404274.jpg


ぱっと見たところ、ユウヒしか見えないけど、よーく見るとユウコがいます。
見えますか?

ここ

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_12413929.jpg


「あ!見つけた!」と思ったら、

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_1242575.jpg


見~た~な~

顔をすり合わせたり

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_12431143.jpg


顔を触ってみたりしながら

神戸どうぶつ王国 コツメカワウソペア_f0297893_12433185.jpg


またシエスタへ導かれるペアでした。

遊んでいても、眠っていても、微笑ましいユウヒとユウコ。
次回、会える日が楽しみです♪
by HGL-DTW | 2016-07-11 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite