人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

イッちゃん 氷柱プレゼント

最近、ことごとく人の集まる場所が苦手になり足が遠のいていたイベントごと。
それでも行ってみようと思ったのは、バフィンさんとモモちゃんがいなくなってからのイベントでイッちゃんがどんなふうに振る舞うのか見てみたかったからです。

結論から言うと、イッちゃんはイッちゃんでした(笑)。
ゆっくりおっとり上品にマイペースで氷柱を楽しみました。
4本プレゼントされましたが、午前中ずっと楽しんでいたイッちゃんです。

可愛らしく飾られた、それぞれの氷。

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11443562.jpg


イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11444555.jpg


イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11445433.jpg


イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_1145298.jpg


乗せられたフルーツがそれぞれ違っていて、氷が滑って転がっていかないようにソーセージで留められています。

準備が整って、プレゼントしてくださった551蓬莱さんの「イッちゃ~ん。」の呼びかけで

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11471819.jpg


いつも以上にウキウキな顔でイッちゃんが登場しました。

どの氷柱へ行くかなと思っていたら、パイナップルが乗ったものでした。

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11481248.jpg


てっきりフルーツから食べるのかと思っていたら

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_1149299.jpg


なんと!ソーセージからでした(笑)。

思わず、「え?そっち?」と突っ込んでしまいました。

一つの氷柱にこだわることはせずに、まずは一通り見て回りました。

そこでも

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11502618.jpg


え?ソーセージなの?
もぅ、可笑しなイッちゃんです。

お隣にいらした方たちが、ゴーゴやモモちゃんたちがいかに派手に氷を壊してプールに飛び込んで行ったかを話されていて、もっと豪快に遊んで氷を抱きしめて~と言われていました。

が。
私は、これこそがイッちゃんらしさだ思いました。癒し満載の時間を心から楽しみました。

時に報道の人たちにご挨拶したり

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11545465.jpg


とりあえずフルーツを嗅いだり

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11551997.jpg


乗せられたフルーツを食べることもせず、まずは一回りしながらすべてのソーセージを食べて(なんでやねん笑)を終了しました。

しばらくしたら、ようやく

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11565467.jpg


氷に取り掛かることにしたようです。

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11571932.jpg


「わぁー!」という歓声とともに、大きな音を立てて、割れていく氷。

ちょうどいいかんじでリンゴが露出しました。

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11583040.jpg


「これ!これ!私はずっとこれが食べたいと思っていたの。」と言わんばかりに午前中ほとんどの時間を氷の中にあるリンゴと格闘しました。

イッちゃん 氷柱プレゼント_f0297893_11593690.jpg


おいしくて嬉しそうなイッちゃんです。あらためてリンゴ好きだと知りました。

もちろん氷を追ってプールにも飛び込んだし、氷にスリスリだってしたのです。
そんな様子はまた後日に。
by HGL-DTW | 2016-07-23 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite