人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ブチハイエナ 愛ちゃん

ブチハイエナって天王寺動物園に行くようになるまでほとんどノーマークだった動物。
どの動物にも言えることですが、会えば会うほどに愛着がわいて魅力も増すものです。

オスのレイくんはいつも微笑んでいるようなお顔で愛嬌たっぷり。
(先日は運動場で見つけられなかった…。)

どこにいるかなぁと探そうとしたときに、奥の方からテクテク歩いて来たメスの愛ちゃん。
水場に入りました。

ブチハイエナ 愛ちゃん_f0297893_18573432.jpg


ここって無柵放養式、いわゆるハーゲンベックスタイルですよね?
向こうにサバンナゾーンの動物たちが見えるのです。

ブチハイエナ 愛ちゃん_f0297893_19104244.jpg


「あっ!キリンさんたち。」

愛さんの体が揺れたので水紋ができました。


しばらくの間、ゆったりとキリンたちが移動していくのを見たら、こちらを向きました。

ブチハイエナ 愛ちゃん_f0297893_1911341.jpg


まるで

「ね、見た?キリンさんたち。」と聞かれた気がしました。
by HGL-DTW | 2016-07-25 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite