人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

イッちゃん流 可笑しな食べ方

前から思っていたけど、イッちゃんは立って(四つん這いで)食べることが少ないです。
以前はどちらかというと女性が足をくずして座るような体勢で食べることが多かったように思いますが、最近はちょっと違ってきました。

まず

イッちゃん流 可笑しな食べ方_f0297893_13513850.jpg


蹲踞っぽい(笑)?
つま先立ちのこの格好は見るだけで疲れてしまいそうです。
ええ、この姿で食べ続けているのです。

また別の時は、この姿勢からニョロ~と後ろ脚が中途半端に伸びて

イッちゃん流 可笑しな食べ方_f0297893_1401024.jpg


こんなかんじに。
このまま食べ続けます。

夢中になると

イッちゃん流 可笑しな食べ方_f0297893_1405785.jpg


こんなバージョンも。
(しっぽ長っ!)


どうしていつも同じ場所?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
イッちゃんは、おやつが入ったポリタンなどは必ずと言っていいほど、この場所へ持ってきて食べます。

一説には、飼育員さんが片づけやすいように気を遣っているんだとか(笑)。

何度もここへポリタンを咥えてやってきて、ポイ~ンとちょっと投げつけて、また壁を利用して上手く転がし、中にあるおやつを出して食べるのです。

イッちゃん流 可笑しな食べ方_f0297893_1442316.jpg


そしてその途中には、こちらを見ることも決して忘れない可愛いイッちゃんです♪

イッちゃん流 可笑しな食べ方_f0297893_14112052.jpg


イッちゃん流、可笑しな食べ方。
by HGL-DTW | 2016-08-02 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite