人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

イッちゃんと大きな味噌樽

イッちゃんは、大きなたらいや味噌樽が好きですよね。
手に負えないようなものを操ってみる楽しさがいいのかしら。
恋愛と同じね。ぷぷぷ

おっきな味噌樽をもらったイッちゃん。

イッちゃんと大きな味噌樽_f0297893_16505111.jpg


「また今日のは特別大きいわねー。」と真顔。

「だけど好きなのよ。こういうの。」

イッちゃんと大きな味噌樽_f0297893_16512533.jpg


「真夏のサスカッチ風。」

イッちゃんと大きな味噌樽_f0297893_1652281.jpg


「ひゃ~。前が見えない~。」

イッちゃんと大きな味噌樽_f0297893_16522349.jpg


楽しんでいました。

とりあえず、恒例の心肺蘇生をほどこし

イッちゃんと大きな味噌樽_f0297893_16532639.jpg


ギュっ、ギュっと押すたびに、耳が上下するのが好きです♪

まだ丸い味噌樽は転がろうとするので

イッちゃんと大きな味噌樽_f0297893_16541731.jpg


「ダメ!どこにも行かないでっ!」

そんなふうに引き止められてみたいわ。でも爪が立ってて痛そうだけど(笑)。

「そんなことしながらでも、ずいぶんつぶしたのよ、ほら、見て!」

イッちゃんと大きな味噌樽_f0297893_16555013.jpg


と披露してくれました♪

それにしても、イッちゃんの顔がいくつも入りそうな味噌樽ね。
by HGL-DTW | 2016-08-08 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(5)
Commented by maria-elephant at 2016-08-10 11:29
今日は!イっちゃんの心臓蘇生、様子が目に浮かびます!

実は、exblog に、象と一緒に引っ越してきました。
いつもは 文章が多いのですが、旅のお土産を 大好きなDTWさんの写真を
お手本にアップしてみました。題して「砥愛ちゃん劇場」。
ま、砥愛ちゃんは、何してても 絵になってしまうのですが。
見て頂けますか?

elefantasy.exblog.jp なのですが、何故か出てこない。
exblog の検索で、「象を読む人」を探して頂ければ、と思います。
よろしくどうゾウ。
Commented by maria-elephant at 2016-08-10 11:47
たびたび すみません。
「象を読む人」でだめでしたら、「象を書く人」か
「砥愛ちゃん劇場」で。
DTWさんの 象の記事も、楽しみにしているのですよ。
Commented by maria-elephant at 2016-08-13 12:06
返信を有難うございます。そして 新居に遊びに来て頂きまして
嬉しいです。DTWさんのおかげで 実現した旅!
ところで、DTW は分かりますが HGL は何かなあ、とずっと思っています。
Commented by HGL-DTW at 2016-08-14 17:37
maria-elephantさん

こんにちは。
お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。

お知らせ、ありがとうございます!「象を読む人」ですぐに見つけることができました。これからまたじっくりと時間をかけて読ませていただきます。

悲しい出来事があってから、砥愛ちゃんやゾウファミリーのことをずっと心配していました。少しずつでも元気を取り戻しているようでよかったです。

そして、「まどみちお」さんのことを象のお話の中に折り込まれるとは流石です。徳山の方がまどさんのことをとても大切にされていたこと、懐かしく思い出しました。

動物たちが繋いでくれる縁にいつも興味深さを感じつつ、感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by HGL-DTW at 2016-08-14 17:49
maria-elephantさん

前回の私のコメント、誤字脱字甚だしく大変失礼しました。時系列がバラバラになって申し訳ないのですが、書き直させていただきました。

ブログを読んでくださったうえでの旅。
私も本当に嬉しくて、いろんなお話をしたいなぁと思います。
せっかくですから、maria-elephantさんの新居にて、よろしくお願いします。

ところでHGLですが。
好きな言葉「Happy go lucky」の頭文字をとっています♪

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite