人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

さすがはゴーゴのお嫁さん

先日、久しぶりに天王寺動物園へ行きました。

イッちゃんはどうしているかしら?

このおもちゃのセットがどうやらお気に入りのようで、

さすがはゴーゴのお嫁さん_f0297893_17574852.jpg

豪快な横っ飛びを繰り広げていました。

さすがはゴーゴのお嫁さん_f0297893_17573908.jpg
テンション高く遊んでいるのですが、やみくもにただ遊ぶわけではございませんのよ。

ゴーゴのお嫁さんですもの、『考えるホッキョクグマ』なのです!

ランドリーバスケットにブイをセットして陸揚げします。

さすがはゴーゴのお嫁さん_f0297893_17575784.jpg

左脚に注目!なるほどこうして運ぶのですね。

これをセットします。

さすがはゴーゴのお嫁さん_f0297893_17581055.jpg

この崖っぷち、ぎりっぎりのところがポイント!

「いーい。そこにじーっとしていてね。」

さすがはゴーゴのお嫁さん_f0297893_17581933.jpg
この絶妙な置き方!さすがだわ!思わず、「ほほぅ。」と唸ってしまいます。

そして水のなかから、

さすがはゴーゴのお嫁さん_f0297893_17583314.jpg
狙いを定めて心の準備。

それができたら

さすがはゴーゴのお嫁さん_f0297893_17584485.jpg


それーーーーーーーーぃ!

さすがはゴーゴのお嫁さん_f0297893_17585338.jpg

届きそうで届かないのがこれまたいいのです(笑)

何度かチャレンジしましたが落ちませんでした。

さすがはゴーゴのお嫁さん_f0297893_17590348.jpg
なかなか手ごわいわね、なのか
我ながらうまく置いたものね、なのか
よくわからないけれど、じーっと見ていたイッちゃんです。ぷぷぷ

『考えるホッキョクグマ』が夫婦になろうとするとき、どんな駆け引きが繰り広げられるのだろうと思うだけで妄想が拡がり、ニマニマが止まらないのです。




by HGL-DTW | 2016-10-26 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(2)
Commented by maria-elephant at 2016-10-27 15:21 x
うそっ! イッちゃんって、女の子だったの?
鯉の食べ方といい、樽のお漬物の漬け方といい、
女っぽいシロクマさん、とは思っていましたが、
失礼いたしました、、勉強不足ですみません、、。

それにしても スゴいタイミング、キャッチなさいましたね。
すごお〜いい!
それに、最後の写真の綺麗なこと!、補色のアクセントの位置など
ほとんど抽象画の構図。写真の腕もさることながら あそこに置いた
センスは さすがイッちゃん。芸術の秋ですね。

Commented by HGL-DTW at 2016-10-30 12:15
> maria-elephantさん

ふふふ♪イッちゃん、女の子です(笑)。
ロシア出身の気品あふれるお嬢様です。

イッちゃんの遊びは見ていると、「ほほぅ。」と唸ることが多いです。ホッキョクグマは賢いと言われていますが、なるほどそういうことかといつも思います。
maria-elephantさんの感性が素晴らしい!まさに芸術的感性ですわ。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite