人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム

昨日のお話に登場したクルマサカオウム。
神戸どうぶつ王国にやってくると聞いて楽しみにしていました。

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14215411.jpg
私の第一印象は、とにかく『可愛い』です。
ぽってりした体型がサクラ色と相まってその可愛らしさを倍増させます。

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14244702.jpg


鼻のまわりの朱がアクセントですね。

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14320540.jpg

鮮やかな冠羽を披露してほしいと思いつつも、寝癖のようなぴよよ~んに思わずニンマリ。

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14250850.jpg



可愛いうえに、とても人懐っこくて

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14252407.jpg
何度もこうして目の前にやってきてくれます。

「今日はどちらからいらっしゃいました?」って聞いていそうでしょ。

掲示の後、ガラスの淵を右から左へウォーキングも披露してくれました。

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14251534.jpg

それが、この掲示からひょこっと顔をだす姿が可笑しくて

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14253143.jpg
たぶんご本人(鳥)も笑わせていること、わかっているのね。
だってこの顔、明らかに「へへへっ。」って言ってるでしょう。

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14253885.jpg

なんだかこっちを見ているし(笑)
私は、まんまと大笑いしているんですけどね。


こちらもきっと番で飼育されているのでしょうね。とても仲が良いと感じました。

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14245348.jpg

これまた楽しそうに微笑み合っているようにも見えます。

可愛いという印象ばかりを持っていましたが、ひとたび冠羽を広げると

神戸どうぶつ王国 クルマサカオウム_f0297893_14245956.jpg

「おぉぉっ!」と思わず声がでました。
(亡霊のような画像、お許しください。)

春色の、可愛くて美しいクルマサカオウム。
是非会いに行ってください。
私もまた行こーっと♪




by HGL-DTW | 2017-03-24 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite