人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

神戸どうぶつ王国 ミナミコアリクイbaby

昨年12月19日、ミナミコアリクイのbabyが誕生しました。
会いに行かなくちゃと思いながらもずーっと行けなくて、やっと訪問できたのは今月のはじめのことです。

「明日、どうぶつ王国へ行こうかなぁ。」とつぶやきながら、お弁当を作っていたら、「え?迷っているんじゃなくて、もう決まっているんじゃん。」と家族に笑われました。


運が良ければご覧いただけます
神戸どうぶつ王国 ミナミコアリクイbaby_f0297893_17274240.jpg
まさかの運だめし(笑)。

私のZOO友さんたちはこぞって「なんとも簡単に会えちゃいました。」とSNSにアップされていたので、私も簡単に会えるものだと思っていました。

が!

そうね、私はそういうときの運というのは持っていないのです。
なにかに当たるというのは、たいてい社宅の自治会長だったり、年末の大掃除当番だったりするのですよ。

案の定、一度目はからっぽ。しばらく待っても気配すらなく。
2度目もからっぽ。ホントにいるのかな~なんて思えてきます。

3度目の正直とはよくいったもので、しばらく待っているとお住まいの上にある部屋に影が見えました。

も、もしかして!

神戸どうぶつ王国 ミナミコアリクイbaby_f0297893_17275774.jpg

脚~♪

なんでしょう。このじらし方。

「お、いいねー。もうひとのび、よろしく~!」みたいな声をかけつつ。(ただのヘンな人ですが。)

神戸どうぶつ王国 ミナミコアリクイbaby_f0297893_17280492.jpg

うわっ、耳~♪

この方はbabyなのかどうかさえ、わかりませんがね。

「よーし、じゃ、そこから出てみよっかぁ。」
撮影しているカメラマンのようなかけ声をかけつつ。

じーっと待つ私です。

おーっ!

神戸どうぶつ王国 ミナミコアリクイbaby_f0297893_17281227.jpg


顔~♪ ついに見ることができました。

私がずっと待っているのを知ってか知らずか。

「へへへへーっ♡」

神戸どうぶつ王国 ミナミコアリクイbaby_f0297893_17281917.jpg

きょえぇぇーっ! かわゆす。

「今日はこれにておしまい。」

って言ったかどうかわかんないけど、ここまででした。
このあとはまたお部屋に戻っておやすみになられたのか、姿を拝見することは叶いませんでした。

次回へリベンジ。
そのときは、お母さんの背中に乗って歩く姿をぜひとも見たいものです。
よろしくお願いします。
(今日は新月らしいので、お願いごとにいれておこう。)




by HGL-DTW | 2017-03-28 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite